見出し画像

1粒の野いちご

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はうちで育てている野いちごが育ったので、朝食にいただきました。1個しかまだ熟しておらず、よしおさんと私と半分ずつにするとさらに小さくなりましたw がきちんと苺の味わいがして美味しかったです。

画像1

画像2

が、これだとあまりに少ないのでアプリコットをきな粉とスキールにまぜたものをたっぷり食べてお腹を満たしました😁

本日も晴天で、買い物と軽いジョギングは午前中までにすませました。

人さまのお庭ですが、薔薇に加えて最近ラベンダーも咲いてマルハナバチやハチが忙しいミツを集めていました。段々と夏に向かっています。日差しも強くなってきました。

画像3

さて、本日はカベリャウ(セイヨウダラ)をつかパスタにしました。レモンの酸味が夏らしい一品でございます。撮影漏れですが、サワークリームの一種、シュマンド(スメタナ)を仕上げに入れるのでクリームソースながら酸味がここでもほんのりプラスされてさっぱりしたソースになります。

画像4

色々して完成です〜。

画像5

よしおさん、本日のワインはドイツ、プファルツはフォルストのリースリングでした。

画像6


チョイスを褒められた私ですが、ワインリストには彼のお気に入りしかありませんし、かなりの誘導が入っているので結局彼が1人で選んでいるようなものですが…それをいっちゃ、おしまぇよぉということでアルカイックスマイル!を全面に

※↓スマイルのイメージトレーニング画像

がつしやう🙏

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?