見出し画像

サーモンの黒ごま衣ソテーとグリーンピースのピューレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。寒い日が続いて少し体調がイマイチなので、午前中に買い出しした以外はのんびりしました。運動もおやすみしてお昼寝して体力回復です。

高井康行さんの分析と提言を聞いてお勉強。必要なのは政治改革でなく、政治家改革。教育、順法精神の涵養、政治資金不記載は隠匿罪による罰則などをアイデアとして持っておられました。

反町さんと一緒に、なるほど、なるほどといいながら視聴。

さて、本日晩御飯はサーモンのフィレをいただきました。

その他の材料です。ゴマは白がなくて黒のみです。絹さやはお正月料理の残りを冷凍していたものを活用。豆のほうはバターでエシャロットをソテーしたところにグリーンピースを入れて生クリーム、塩コショウナツメグで味付けしてミキサーで粗くピューレしました。

完成しました♪ 

よしおさんはラインガウの白ワインをセレクト。ご満悦な様子でした。

今日は久しぶりにひつじのショーン湯たんぽを出して休みたいと思います。☺️


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?