見出し画像

カベリャウとアスパラガスのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は気温も上がって暖かい1日でした。久しぶりにみた🐿️さんは、ほわほわの尻尾が夏毛に生え変わっているのか根元はぷっくりなのに先端はヒョロヒョロでどことなくユーモラス。何はともあれお元気で何よりです。

リスに癒されながらメールボックスを見るとネトフリからお便り。Trekking the Great Wallはいかがでしたか? 早速評価を聞き別のドキュメンタリーをおススメしてくるネトフリの如才のなさよ。

ネトフリおススメのドキュメンタリーも気になりますが、今はこの方の今後が気になりますのでこちらを見ました。


計算し尽くして行動する方なのは普段のご発言からもわかるので、今後の展開に注目しています。


さて、本日の晩御飯はカベリャウ、タラを使ったパスタにしました。ドイツで今なら白い方でしょう?と思いつつも緑アスパラも美味しいのでこちらに。

よしおはん、タンパク質足りてますやろか…

完成です♪

今日はよしおさんのサプリコレクションの一つ、レスベラトロールの謎が一つ解けました。「日本のナニカ」から抽出しているといわれてこの絵がなにかさっぱりわからなかったのです。


なんでしょう?

今日それがイタドリであることが判明。ほーーー。と感心してしまいました。恥ずかしながらイタドリは名前だけしかしらずビジュアルはこれでしたか…。

こちらのサイトにイタドリ(虎杖)の説明があり、なるほど勉強になりました。

以前から出されたサプリを出されるままに飲んできて、急にイタドリを調べ出す私に「今になってやたらに食いついてくるのはなぜに???」と不思議顔のよしおさんでした。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?