久しぶりにnoteに来ました。

最後の更新は2年前になっていた。

その時は学生だった。そして学生時代の自分が書いたと思われる短編小説を読んだ。未完成で④まで書いてあった。なんとなしに途中の部分をクリックし読んだら、意外にも意外な感じだった。なんか小説になっていた。

このところ何か書こうとしても書けなかった。

何も書けなかった。

何も書こうとしなかった。

書いた当時のことを思い出しながら読んだのだけど、苦しい振りをして書いたのだ、と思う。苦しかったけど苦しい振り。だからなのだろうか、感情が書いてあった。怠惰な日々を送っていた最近の私だけど、ちょっと昔の自分が肯定的に思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?