見出し画像

座敷のある落ち着く居酒屋【渋谷 居酒屋 千】

こんにちは。カガグラムです。
今回は渋谷にある居酒屋の千に行って来ました。

雰囲気はこんな感じです。

109近くの雑居ビルの4階にあるお店で外からは想像できないですが、店内は活気のある渋めの雰囲気の居酒屋です。
ワンフロアーですが広めでテーブル以外にも座敷の席もあります。
行ったときは仕事終わりの人や学生たちでわいと賑わっていました。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


生ビール 中 572円

ビールは小~大ジョッキまであり、今回は控えめに中にしました。

お通し

お通しはマヨネーズたっぷりのおつまみになる系のマカロニサラダでした。
これだけでビール1杯飲めます。

炙り白レバー 550円

店員さんに聞いたところ一番人気のメニューとのことだったので頼んでみました。
軽く炙られていてレバー特有の臭みは全くなく、まろやかな舌触りの濃厚なレバーでした。

メガハイボール 799円

ジョッキサイズが679円でメガジョッキが799円だったのでメガジョッキにしました。
結構ウィスキーが濃いめでありがたかったです。

山芋もんじゃ焼き 650円

外はフワフワで中はトロトロのもんじゃ焼き風のおつまみです。
出汁の味が効いていてしっかりと味が付いているのでお酒が進みます。

厚切りハムカツ 600円

あったら必ずと言っていいほど頼んでしまうメニューの一つです。
出来立ての熱々の状態で提供してくれて、さらにハムが肉切りなので肉々しくてジューシーでした。
からしをたっぷり付けていただきました。

アジ刺身(丸一尾) 850円

名前の通りアジを丸ごと1尾使った刺身です。
新鮮で脂が乗っていてコリコリとした食感で美味しかったです。
ボリュームもあって850円なのでとてもリーズナブルです。

メニュー表はこんな感じです。

比較的リーズナブルな値段で鍋、焼鳥、海鮮など色々なおつまみが揃っています。
大人数でも使えるので渋谷での飲み会の時に場所に迷ったら行ってみてください。



※今回の投稿のメニューの値段は2023年4月の値段です。


居酒屋 千
03-3464-2100
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022643/



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?