見出し画像

古民家をリフォーム!!A5黒毛和牛焼肉【町田 闘牛門 別邸 和ノ牛】

こんにちは。カガグラムです。
今回は町田にある焼肉屋の闘牛門 別邸に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

町田駅から北に出て5~6分ほど歩いたところにある焼肉屋です。
古民家をリノベーションして作ったお店は和風の落ち着いた雰囲気になっています。
店内はテーブル、座敷、完全個室の部屋もあるのでデートや会食などにも使用できます。
こちらではA5ランクの黒毛和牛を中心とした少し高級だけど美味しい焼肉を良い雰囲気で楽しむことが出来ます。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


ザ・プレミアム・モルツ 737円

とりあえずいつも通りの生ビールです。
うすはりのグラスで泡もきめ細かかったです。

キムチの盛り合わせ 935円

きゅうり、たけのこ、白菜の3種類キムチの盛り合わせです。
辛さ、酸味、旨みのバランスが良くてついつい箸が進みます。

牛タン塩 1958円

まずは牛タンをいただきました。
厚めのタンで両面をしっかりと焼いてからいただきましたが、プリプリでとても柔らかかったです。
ついてくるねぎ塩と相性バッチリで、焼いて後にタレのように付けていただきました。

特選カルビ 2310円

焼肉の王道カルビです。
脂がしっかりと乗っていて、口に入れるとすぐとろけて脂の甘さが口いっぱいに広がります。
意外とさらっとしていて、美味しかったです。

和牛炙りユッケ 1870円

表面が軽く炙られた和牛のユッケです。
甘めのタレがかかっていて、黄身をからめていただきました。
とろとろ濃厚な味わいで、レア加減がちょうど良くてさらっと食べれちゃいます。

知多ウイスキー 770円

ハイボールは角、知多、イチローズモルトがあって、その中でも一番好きな知多をいただきました
知多のグラスに入ってきます。

希少部位切り落とし(ヒレミミ) 1518円

この日の切り落としはヒレミミという希少部位でヒレの中でも脂が乗っていて非常に柔らかい部位です。
こちらは塊状で出してくれて、さっと焼きすぎないようにしていただきました。
脂身と赤身のバランスが最高で厚みがあるので噛みごたえはありますが、柔らかくてとても美味しかったです。

黒毛和牛ハラミ 2970円

キレイなサシが入ったハラミです。
程よい弾力で何もつけなくても肉自体の旨味が強くて美味しいです。
肉の味を引き立てるために塩で食べるのがオススメです。

ザブトン 2970円

脂がしっかりと乗ったザブトンでした。
薄めにカットされているので表面だけさっと焼いてからいただきました。
脂の甘味と肉の旨味両方を感じることが出来ます。


和ノ牛握り 一貫 605円

大きいリブロースが乗った肉寿司です。
口に入れた瞬間、肉の上質な脂が口いっぱいにひろがって、噛めば噛むほど甘味が感じられます。
わさびをつけるとさっぱりして、脂身と相性バッチリでした。

すだちそうめん 880円

〆にはそうめんをいただきました。
すだちの爽やかな香りとするするとしたそうめんで、お腹いっぱいでも余裕で食べれます。
また、ねぎとしょうがついてくるのでお好みに合わせて味変することが出来ます。



メニュー表はこんな感じです。

アラカルトだけではなく6500円~コースもあって、色々な種類肉をリーズナブルに楽しむことも出来ます。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年3月の値段です。


闘牛門 別邸 和ノ牛
050-5594-7326
東京都町田市原町田4-16-18 
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13214607/


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?