見出し画像

選択肢をたくさん持っておくこと


「選択肢をたくさん持っておくこと」こそが、
変化の時代の最強の生存戦略で、臨機応変にサクサクっとカードを切れる状態にしておく必要がある。

【キングコング西野亮廣さん】


 選択肢をたくさん持ち、失敗しても良いから、自ら選択して生きていく

 これに尽きますね

 選択肢が一つだけだと、それは「自ら選択」しているのではなく、

 それしか選択できない、その為、しょうがなくやっている

 そんな気持ちになると思います。

 「自分で選択する」と納得できると思いますが、
選択肢がそれしかない場合、納得出来ないでしょう

 かくいう私も、選択肢がない人生でした。

 「自分はこういう環境だから、これしか選べない」とか「これが常識だから」など

 選択肢があったのかもしれないのに、1つだけしか選択できないと思い込んでいました。

 ですが、人生の転機が訪れ、

 「このままじゃダメだ!」

 

 そう思い、インプットやアウトプットを続けました。

 日々学んだことで選択肢が増え、今の環境を選び進むことができました!!


 選択肢をたくさん持つためにも、日々のインプットが重要ですね!

 身近で手頃にインプットできるものは、読書です!

 最近、読書できていない自分を奮い立たせるためにnoteに投稿してみました♪

 読書するぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?