見出し画像

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! 大河内薫/若林杏樹


 税金の話、社会保険、厚生年金、国民保険、国民年休の話など、フリーランス、会社員問わず社会人なら一度は読んで理解しておくべき内容が、マンガでわかりやすく説明してあります

→社会保険や国民保険の違い説明できますか?
自分はできませんでした、、、

 確定申告のやり方も経費の考え方も詳しくわかりやすく説明しているので参考になります


 フリーランスが良いか法人化が良いかのシュミレーションもあるので、悩んでる方ぜひ読んでみてください

 消費税の話も面白くて、真実を知ってビックリしました

 税金のことを知っている方がお得だし、怖がることでもないなと思いました

 確定申告の時期だからこそ、今、税金の勉強してみませんか?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?