見出し画像

いかに入浴時間を短くできるか【コーダーのつぶやき】

お風呂が嫌いです。

不潔な状態が好きなのではなくて、入らないといけないのはわかってるけど、お風呂に入っている時間よりも他に費やす時間が欲しい。

湯船に浸かりながらゆっくり半身浴や読書や音楽や…、そんな暇があればお風呂の中じゃなくてお風呂に入らずにやったらいいやんと思う。

子どもの頃は、8時50分過ぎに終わるバラエティ番組を観て、9時から始まるドラマを観るために、その間に爆速で入ることを目標としていました。

湯船はいけて1分

基本的に湯船には浸からないのですが、たまに浸かるときでも、30秒を経過するとイライラしてきて1分が限界です。

湯船でなにもしたくない。

時短は泡より出でる

そんな私が出会ったのが、泡で出てくるシリーズ。
できるだけ泡で出てくるように揃えました。

洗顔料も、シャンプーもコンディショナーもボディソープも、すべて泡で出てくるものに揃えることで、驚くほどの時短に貢献したのです。

さらに、泡立てるという工程を必要としないのでお水を節約することになりますね!優しい!地球に!

脱毛もする

さらに、お風呂でムダ毛処理をすることがないように、家庭用脱毛器を使って、脱毛をがんばっています。

このようなブラッシュアップをしていくことで無駄のないシンプルな入浴を実現できると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?