見出し画像

鮮度がいのち☆

こんばんわ(*^^*)


みなさんは、「鮮度」 と聞いて
何が浮かびますか?


生鮮食品という言葉があるように
食べ物を想像しがちですよね。


これ、


ものにもあると感じませんか?



つい先日のことなんですが・・


何年か前に読んだ本に感銘を受け
ずっと保管していたんですね。
かなりの数になってきたので、
売ったり、処分したりしました。


その中でもこれは残そうと
とって置いたものの、手に取ると
なんだかも期限切れな感じがするんです。



パラパラと開いてはみたものの
以前感じた思いとは違うんです。


なので、思い切って手放しました。



着ている洋服でもそうなんですよ。



もう違うなって一瞬でも感じたら、

それが手放すタイミングなんだと

思うのです。


そして、よく言いますよね。


「その空いたスペースに
 新しいものが入ってくる」


って。



まさにその通りなんです。



なので、ご自身で感じるこまかな
感覚を大切になさってくださいね(^_-)-☆


そして、そう感じたら次の

ステップへ(売るなり処分するなり)

進んでください。



時間や空間にゆとりをみつけると

同じ生活でも感じる速度が

変わってきます。



少しでも快適な日常を
過ごせるように心から
願っています(*^^*)



いつもありがとうございます✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?