見出し画像

時々問いかけてみる

人生の最後に言いたい言葉は?

それを言うために、今、そして

今からできることはなんですか?

それを言うために、今、そして

今からやめることはなんですか?

惰性でやっていること。

本当はやりたくないこと。

「あれをやっておけばよかった」

と、言ってしまいそうな言葉が

浮かんできたら、これからの人生を

自分らしく彩るヒントなのかも

しれませんね。

人生の終わりにどういうことを

思い、感じていたいか?

時々、そんなことを考える時間を作ると

やりたいことに飛び込む勇気に

つながっていくものです。

わたしは、やりたいことの1つに

写真館でプロの方にメイクしてもらって

記念写真を撮ることがあります。

そのために理想の体型に近づくよう

日々、取り組むことや気をつける

ことが変わってきました。

ワクワクしながら、楽しみながら

1つずつ叶えていこうと実行中です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?