見出し画像

昨日の当事者研究からの、今日はオフ。 ~山科散策へ~

こんにちは。
おかるです。

昨日は、デイケアの当事者研究でした。
デイケアで、このプログラムを始めさせていただいて、あっという間に3年が過ぎました。
"場"が成熟したなぁ~と、しみじみ感じます。
私も含め、そこに集うメンバーさん一人一人に、ものすごい成長を感じていて、本当にいつも、温かさや、優しさ、輝き、逞しさ…たくさんの希望や勇気をいただいています。

さらに、自分自身がどんな人間で、どうあることが、楽に生きていけるのか…。
それをそれぞれに深めていく、そんな場になればと、私自身も日々、学びの中にいます。
本当に、ありがたいことです。

そして、今日は、オフ日です!
なので、前々から気になっていたところを訪ねました。

#山科神社

#岩屋寺

#天然酵母食パン #雲のむこうはいつもあお空

#HAYASHI COFFEE ROASTERY

おいしいパンに、おいしいコーヒー。ゆっくりとした時間で今日の一日が流れていきます。ここにあるしあわせを、めいっぱい感じて。

エネルギーいっぱい充電できました。
ありがとうございます!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
今日一日が、皆さまにとって、素敵な一日でありますように。


ありのままの自分?自分の中の輝き? 時々、見失いそうになりながらも、自分らしい光を信じて、 ともに生きる人たちと、その場その時を味わいながら。 それぞれの希望が、大きな輪の中で、循環しますように。 多様な在り方が実現できる世の中へ。