ゆるっと転職ハジメマス 2.5

やってしまった…。
最終面接、志望動機とか考えてたけど
斜め上からすぎてダメだった感で落ち込んでおります。
ひとつあるとすれば適性検査がSPIとかではなく知能検査で
勉強は意味がなかったけど、成績簿が散々で落とされる心配もないという所。
そこも斜め上だった。

日々、割りとしれっと嘘を使い分けますが笑
必要なところで嘘が吐けないタイプです。
嘘でもいいから、
御社に入れるなら今すぐ現職は辞めます!
とか言えればよかった。

転職しようかなあと本気で思い始めて
考えることは
転職って逃げですか?
ってこと。

今の仕事にやりがいがないとか将来性がないとか…
そんなんで辞めるのは逃げなのだろうかと自問自答。
ブラックな会社とかコロナで自主退社とかではないから簡単に辞めたいとか言えるんだ!と怒られそうではあるけれど、、、
私の考え方のなかにただお金が貰えればいいとはならず
この先も働いていくなら楽しくとかやりがいもって働きたいとかだめですかねぇ。
今あるなかでそれを探せって言われそうですけど。

何だかんだで日本は転職=悪いが抜けないですよねー。
辞めた理由がステップアップしたいとかでも今のところで頑張れば良かったんじゃないの?みたいな雰囲気でますよね。

そういう話し同世代としてみたいな。

愚痴愚痴に なってきたので一旦、〆。

現在、結果待ちですが
ダメそうだから次を見据えて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?