見出し画像

私の愛し方


2年前、、、

「京子?おい、やめてくれ!」

私は人を好きになりたくない。

「縄を解いてくれ!」

いや、なってはいけない。

「だ、誰か!!助けて!!」

なぜなら私は、、、



グサッ!!!「あ゛う゛っ、、、」



『好きになった人を殺してしまう』から。



これで、何人目になるだろう。

自分でもしてはいけないことだとわかっている。

でも、殺さずにはいられない。

だから、私は人を好きになることをやめた。

だからこそ、私は君に出会いたくなかった、、、

ーーーーーーーーーーーーーーー

〇:京子さん!
京:また君?話しかけないでって言ったよね?
〇:しょーがないじゃないっすか!見つけちゃったんだもん!

この子は同じ大学に通う後輩の〇〇くん。

いつかは知らないが私に一目惚れしたとか言って、ことあるごとに話しかけてくる厄介な子だ。

京:まぁ、なんでもいいけど、もう次からは見つけても話しかけないこと。わかった?
〇:えー、嫌っす
京:はぁ?何言ってんの?やめてって言ってんの!
〇:それはできません、僕、京子さんのこと好きなんで
京:はぁ、、、もう帰るから

何度話してもこれだから埒があかない。

さすがにめんどくさいので無視を決め込み駅へ向かう。

〇:ちょっ!京子さん!?
京:、、、
〇:、、、

さすがの彼も私が駅へ向かうとわかったら絡むのをやめた。



京:なんなのよ、あいつ、、、

別に彼もそこまで悪い人ではないことくらいはわかる。

しかし、彼が私を好いているなら話は別だ。

その場合、彼は私を振り向かせようとしているわけで、それは無駄になる。

なぜなら、私は人を好きになってはいけないから。



ガチャ

京:ただいま〜

玄関を開け声をかけるが一人暮らしなので返事があるはずもない。

しかし、私はいつも声をかける。

なぜなら、彼らがいるから。



京:ただいま、、、

シャッターとカーテンは一日中閉まり切りで間接照明で辛うじて薄暗い部屋。

私はそこで、「愛する彼ら」と住んでいる。

ずらっと棚に綺麗に並べられた瓶。

その瓶には一つずつ名前が書いてある。



京:いつ見ても綺麗、、、



「ちゅっ、、、ちゅっ、、、ちゅっ、、、」



そして、その瓶一つ一つにキスをしていく。

この瓶はなんなのか、それは、、、



今まで私が愛した人の「頭部」のコレクション。



そして、その下の棚にはホルマリンと書かれた瓶が転がっている。

京:みんな、大好きだよ、、、

それから、私はその中から一つを選びそれを横に置いて眠りについた。



次の日

京:あいつだ、、、

例の彼はなにやら友達と楽しげにおしゃべりしていた。

〇:あっ、、、っす

彼もこちらに気付き目が合った。

しかし、彼は会釈だけして声をかけてくることはなかった。

京:、、、

結局そのまま何も起こらず一日が終わった。

京:なんなのよ、、いつもは声かけて来るくせに、、、



それから彼が声をかけて来ることはなくなった。

いつもの騒がしさがぴたりと止み、嬉しいはずなのに、、、



〇:うわ〜、それお前やってるわ〜

「うるせーよ!笑」

京:、、、



〇:はい、お前ジュース奢り〜!

「うわ、だっる!」

京:、、、

なぜだかつい、彼を目で追ってしまう。

京:だめだ、、、

居ても立っても居られなくなりトイレへ駆け込む。

京:はぁ、、、なんでだろ、、、

この気持ちの正体は自分でも気づいているが、信じたくない。

また同じ過ちを起こさないために。

京:このままでいい、、、このままでいい、、、

個室で頭を冷やし教室に戻ろうとする。

すると、、、

〇:京子さん
京:っ!

何日間も声をかけてこなかった〇〇が突然声をかけてきた。

〇:僕、やっぱり京子さんのこと諦めきれないです。
京:えっ?

しかし、その表情は前までの彼からは想像できないほどに真剣だった。

〇:一度でいいんでちゃんと話聞いて欲しいです
京:、、、

すると、彼は一枚の紙切れを差し出した。

〇:これ、僕の連絡先と今夜のディナーのお店の場所です。嫌だったらその紙は捨ててもらっても構いません。
京:いや、急にどうしたn

彼は私の声を遮るように続けた。

〇:僕は本気です。19時にお店で待ってます
京:えっ、ちょ、待っ、、、

彼は答えを聞きたくないとでも言うように足早に去っていった。

京:な、なんなのよ、、、



京:行ってきます、、、



19時15分

「〇〇様のお連れ様ですね。ご案内いたします。」

〇:京子さん!
京:、、、こんばんは
〇:ほんとに来てくれた、、、
京:、、、

来るつもりなんてなかった。

でも、なぜだか行ってあげなきゃと思ってしまった。

〇:京子さん、綺麗です
京:そ、そーゆーのいいから、、、
〇:とりあえずなんか頼みましょ
京:うん

私たちはパンやアヒージョ、ワインなどに加え各々食べたいものをオーダーした。

京:オシャレなとこだね
〇:ちょっと背伸びしちゃいました、、、笑

そう言っておどける彼が可愛く見えてしまう。

京:で、話って何?
〇:えっ、あっ、いや、特にこれと言うことはないんですけど、、、
京:なにそれ笑

私、今、笑った、、、

あの日以来、男の人の前で笑うことなんてなかったのに、、、

〇:京子さんの笑顔初めて見ました、、、かわいい

そう言われ顔が熱っていくのを感じる。

京:かわいいかわいい言ってもなにも出ないよ、、、!

「失礼いたします。お食事をお持ちいたしました。」

私はクリームパスタを、彼は魚介のパスタをオーダーしていた。

京:(魚介類が好きなのかな、、、)
〇:京子さん?食べないんですか?
京:あっ、いや、食べるよ

「「いただきます」」

彼の好みなんて知る必要ないのに、、、

〇:美味しいですね!
京:そうだね

なるべく軽い相槌で済まそう、、、

〇:触れていいかわかんないんですけど、、、
京:なに?
〇:なんで京子さんって男を避けるんです?
京:、、、

突然核心を突かれたような気がして言葉に詰まる。

〇:ご、ごめんなさい!トラウマとかだったら全然今の話なかったことにしてください、、、
京:、、、うん、あんまり話したくないかな、、、

そこから私たちはなんとか雰囲気を戻し、他愛もない話をしながら食事を楽しんだ。



〇:今日はありがとうございました、楽しかったです
京:いいえ、私も楽しかったよ

悔しいが、この「楽しかった」はただの相槌ではなかった。

〇:じゃあ、また、、、

そう言って彼は帰ろうとする。

ほんとにいい人、、、

しかし、私は、、、



京:ねぇ、、、まだ時間あるんだけど、、、



この気持ちはもう止められない。



「ちゅっ、、、むちゅ、、、」

私は彼を連れてホテルへ向かった。

〇:京子さん、僕めちゃくちゃ嬉しいです

そう言ってにっこりと笑う君。

京:私も、、、だから、来て、、?

彼をベッドに誘惑する。



「くちゅ、、ぴちゃ、、、」

彼は私の割れ目に指を入れ掻き回す。

京:あっ、、んっ、、イクッ💕
〇:京子さん、やっぱりかわいい



「パンッパンッパンッパンッ」

〇:京子さん、、イキそう、、、
京:私も、、💕一緒にイこ?💕



〇:はぁ、はぁ、、、めっちゃ気持ちよかったです
京:フフッ、私も、、、はい、お水

私は彼に水を手渡した。

そして、彼はそれをなんの疑いもなく飲み干す。

〇:やっぱ、僕、京子さんのこと好きです
京:、、、
〇:返事はいつでもいいです、覚えておいてくれれば、、、

そう言ってくれて、嬉しい、私も好きだから、、、

なんて、軽々しく言えない。

だから、早く、、、

〇:なんか眠くなってきちゃいました、、、
京:寝てもいいよ?
〇:いや、、でも、、京子、さ、、ん、、、が、、、
京:、、、おやすみ

君は私が久しぶりに好きになった人、、、

私のモノにしたい、、、

ーーーーーーーーーーーーーーー

〇:ん、、、ん?なんだこれ

たしか、昨日は京子さんとホテルに行って、寝ちゃったんだ、、

僕が目を覚ますと手足を縛られ目隠しをされていた。

〇:は!?マジでなんだこれ!おい!誰か!ってか寒っ!

おまけに服も脱がされているようだ、、、

カツッ、、カツッ、、カツッ、、

〇:だ、誰かいるんですか!助けてください!

必死に見えない誰かに助けを乞う。

?:大丈夫?痛かったかな?今目隠し外すね、、、

この聞き覚えのある女性らしからぬ低い声、、、

嘘だ、、、

?:おはよう
〇:き、、京子さん、、、
京:ごめんね、痛かったね、、、

目隠しを外されると、そこは廃墟のような場所だった。

そこに不釣り合いな綺麗な女性、、、京子さん、、、

いつもの京子さんと全く違う雰囲気に声が出ない。

京:すぐに楽にしてあげるからね、、、
〇:京子さん、、何言って、、、

グサッ!!!

〇:ゔっ、、、、!

お腹に鈍くも鋭く熱い感覚が走った。

京:どー?ちょっとは楽になってきたかな?
〇:京、、子、、さ、、ん
京:、、、全部君が悪いんだよ?
〇:どういうこと、、、ですか、、、

彼女が何を言ってるのか全くわからない。

脂汗が全身から溢れ出て来る。

京:好きって言ってくれて嬉しかった、、、
〇:はぁ、、はぁ、、、
京:でも、私を振り向かせちゃダメだよ、、、

意識が薄らいで彼女の声も遠くなる。

京:私、君のこと好きになっちゃった、、、だからずっと私のそばにいてね、、、彼らと一緒に、、、
〇:、、、狂っ、、、てる、、、
京:これからよろしくね、、、

グサッ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ピピピピッ

京:起きなきゃ、、、

疲れて重い体を無理矢理起こす。

そして、、、

京:フフッ、おはよ、、、

新しい彼に挨拶をする。

「チュッ、、、」

たとえ、歪み切った愛でも、私は今、幸せだ、、、



京:あなたもそうでしょ、、、?フフッ



君に出会えてよかったよ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?