見出し画像

【雑談】お菓子作りに挑戦する専業主夫

今日はホワイトデーです。

嫁からバレンタインデーの日にお菓子をいただいたので今日はそのお返しをする日です。

いつもホワイトデーの際に決まってプレゼントするお菓子があるんですが、今年はまだ相変わらず混乱の最中だったりで、用意できませんでした。

今から何か買ってこようかとも思いましたが、今は専業主夫、無職の身。

下手にお金を使うと逆に怒らせてしまうかもしれない。

家の中にプレゼントになるものがないかと探してみたけれど、もちろんあるわけない。

それでも諦めずに探し続け、見つけたのが「ホットケーキミックス」

これでお菓子作れないか・・・。

私の心の声

そう思ってネットを調べたところ、ホットケーキミックスを使ってクッキーが作れるという情報を入手。

これだっ!と思って早速作り始めました。

そんなわけで、急遽生まれて初めてのお菓子作りに挑戦することになりました。

で、完成したクッキーがこちらです。

人生初の手作りクッキー
人生初の手作りクッキー

初めてのお菓子作りにしては意外と見た目それっぽくないですか?

ホットケーキミックスと卵と油だけで簡単に作れるレシピを見つけることができたので、それほど苦労することなく作ることはできたのはよかった。

生地の厚みがバラバラだったから焼き加減が均一にならなかったのはちょっと残念。

よく言えば、カントリーマアムみたいな食感のものが一部混ざっている。

味はプレーンのスコーンみたいな感じになりました。

材料がシンプルなだけに、味もシンプルな仕上がりになったけど、味が物足りなければ、ジャムか何か塗って食べてみてと提案してみよう。

よし、とりあえずこれでクッキーは完成。

次は、こども園に子どもを迎えに行ったときに、子どもとクッキーをどうやって渡すか作戦を練ろうと思います。

喜んでもらえると良いのだが・・・。

急遽思い立って始めたお菓子作りでしたが、良い気晴らしになりました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?