見出し画像

レトルト三角関係(ショートショート)

私が王族の身分を離れたのは昔の話。どうしてそんなことを、とおっしゃる方もおられましたが、王族の暮らしは窮屈そのもの。

何をするにしても世間の目があり、好きなアーティストでさえ、王女のお気に入り、とレッテルを張られてしまう。

一度だけ個人的親交があった方は、既にお付き合いをされてる方がいたため、略奪愛と揶揄された。その後、親から定められた方と親交を深めると、恋多き王女、と大衆紙の的に。

ありもしない三人の関係が語られ、私がつい熱くなって反応したため、後味の悪い結果となりました。

でも、おかしいと思いませんか? 王族に生まれたら、添い遂げる方以外の誰かを好きになってはいけないのかしら。

それからは、笑顔の下に本当の自分を隠して生きるようになった。でも、これからはありのままの自分をさらけ出す。


「司法長官、御前会議の時間です」

秘書に促され、私は立ち上がる。
この国に一婦多夫制を導入するため。

あの方への想いはまだ少しだけ期限が残っている。

(414文字)

たらはかにさんの企画に参加します。
最後までお読みいただきありがとうございます💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?