見出し画像

ルッコラ

さて、「ルッコラ」が今週の食べたらいい物に選ばれました。

アブラナ科の1種でハーブ。葉っぱをサラダやお浸しでどうぞ。カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富だとか。特にアリルイソチオシアネートと呼ばれる成分を含み抗酸化作用が高い✨

ちょうどいい体はミトコンドリアが体内でいい仕事をする。ミトコンドリアが出す活性酸素は有害なウイルスや細菌から体を守るけど、活性酸素が増えすぎると自分の体を傷つけ体内に炎症が起きるとか💦

そうなると頭痛や疲労、思考力低下につながってしまう😱

頭痛改善にはビタミンB2とマグネシウムを含むアーモンドもいいみたい✨でも脂質多いから胃もたれしないよう食べ過ぎ注意。

また、眼精疲労には軽く絞ったタオルを600wの電子レンジで30秒から1分温め目元に優しく当てましょう。調べ物のし過ぎで目元がパンダになってる方、血行不良ですよ🙄

自分の事です、ハイ😅

最後までお読みいただきありがとうございました💛
参照:『体がバテない食薬習慣』大久保愛著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?