見出し画像

引き戸のシリンダーをMIWAの召し合わせ錠「PS SL09/01LS」へ交換

【ご依頼内容:昨日まで開けられた鍵が回らなくなったので交換してほしい】


#鍵 が回らなくて #開けられない 。#昨日 までは開けられたのに、#今日 になったら開かなくて鍵も回らない。

他の #場所 から #出入り はできるけども、そこが開かないと物凄く #困る

#荷物 を入れるところでもあるので、鍵は無いと困るし、すぐに開けたいのに開けられず、鍵屋さんを呼ぼうと思った。

【施工内容:引き戸のシリンダーをMIWAの召し合わせ錠「PS SL09/01LS」へ交換】


鍵を #解錠 してからの交換になる為、#時間 がかかる旨をお伝えしたところ、「時間は大丈夫」という事でしたが、なるべく時間を掛けず #扉#傷付けない ように #心掛け ました。

今回は #引違い戸 (#引き戸)の #シリンダー で、まずは #室内 から #解錠 を行います。

なお、室内からの解錠といっても、鍵がかかって外から回らない状況だと、物凄く大変な作業になります。

#幸い こちらのタイプは #勉強 していたので、その構造を上手く利用して、傷を付けずに解錠する事ができました。

既設の鍵は #防犯性能 が高かった為、、新しい鍵は同等レベルの防犯性能である、#MIWA の #召し合わせ錠#PS #SL09 / #01LS 」を提案させて頂きました。

今回の鍵交換は大変な作業でしたが、順調に交換できたので勉強していて良かったです。

【お客様の声】

困り果てていたのですごく助かりました。本当にありがとうございます。

#荒川 #荒川区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/arakawaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?