見出し画像

壊れたレバーハンドルをGIKENの「8STZ(Rフロント)」へ交換

【ご依頼内容:小さい子供がぶら下がってドアハンドルが壊れてしまった】
#室内扉#ドアハンドル 部分に小さい #子供 がぶら下がって、#ハンドル が #壊れて #扉 が開かなくなってしまった。

仕方なく自分で壊したら開けられたので、#修理 か #交換 をお願いします。

【施工内容:壊れたレバーハンドルをGIKENの「8STZ(Rフロント)」へ交換】
現場で確認したところ、扉の #レバーハンドルタイプ の中に入っている、#錠前 の中身が割れていました。

さらに、#ラッチ と呼ばれるハンドルと #連動 している部分が飛び出して、戻らなくなっており、#テープ で止めてあります。

こうなってしまうと修理はできないため、交換による対応となります。

丁度、#GIKEN の「#8STZ(#Rフロント)」という #交換部品 の在庫もあったので、即日での対応となりました。

ただ、交換しても、また同じように #お子様 がぶら下がってしまえば、壊れてしまいます。

そこで、その可能性をかなり減らせるように、ハンドルの向きを #下向き にする事をご #提案 し、ご #成約 となりました。

交換後にお客様に #動作 を確認して頂き、#作業 は完了です。

#レバーハンドル の向きを変えることは、今回のようなお子様の #イタズラ による #破損#防止 するだけでなく、#飼い猫 や #飼い犬 が飛び付いて壊してしまうことも #防ぐ ことが出来ます。

【お客様の声】
これで、またドアハンドル が折れてしまう事を心配しなくてすむようになりました。
--------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?