見出し画像

SHOWAの玉座錠「DAC-2」を取り外し電子錠「AEGIS GATE plus」を取り付け

【ご依頼内容:子供向けのダンス教室にオートロックの電子錠を取り付けたい】

#子供向け#ダンス教室#暗証番号#開け閉め できて、#オートロック が掛けられる #電子錠 を付けて欲しい。

#急いで いるので、可能なら #本日中 にお願いします。

【施工内容:SHOWAの玉座錠「DAC-2」を取り外し電子錠「AEGIS GATE plus」を取り付け】

#ダンス 教室からのご依頼で、元々の #鍵#アルミ製#扉#玉座タイプ (#SHOWA の #DAC -2)が付けられていました。

事情を伺うと、2~3日前の #レッスン 中に突然、#不審者 が入ってきたので、今後の #安全 の為に #取り付け たいとの事でした。

しかし、扉は #アルミ 枠で上部は #ガラス入り であり、下は #トタン のような #波板 が入っているだけという、扉の形状的に電子錠の取り付けは非常に難しいものでした。

加えて新規取り付け出来る #スペース も無く、既存の鍵も電子錠に #交換 できるタイプではない為、まさに #八方塞がり の状態でした。

普段であれば、こういった案件はお断りさせて頂いておりますが、今回は #生徒 さんである子供達の安全上、何とか当日に施工する必要がありました。

そこで、元々の #玉座 と中の #錠ケース#取り外し 、空いた #穴 に電子錠「#AEGIS GATE plus」を設置して、別の #ハンドル を取り付け、扉を押し引きのみで開け閉めする状態にする事で対応致しました。

今回のように #緊急 性があると判断された場合や、お客様からのご指定があった場合を除いて、#夜間 の大規模な #加工 が必要な作業は、#近隣 にお住まいの方々のご迷惑になる為、お断りする場合がございます。

【お客様の声】
#無茶 な依頼だと思っていましたが、#見事 に応えて頂いて、本当にありがとうございました。

これで明日から安心して #子供 達の #教室 を再開できます。

#ショウワ #DAC2 #イージスゲート #AEGISGATE #AEGISGATEplus
------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?