見出し画像

配線付きのMIWAの「PS」を傷付けないように普通タイプに交換

【ご依頼内容:引っ越してくる前に新居の鍵を交換しておきたい】

1ヶ月後に #引っ越してくる ので、その前に鍵交換を行っておきたい。

【施工内容:配線付きのMIWAの「PS」を傷付けないように普通タイプに交換】

現場に到着すると、#引越し業者 様は引き払っていましたが、#宅配業者 様がおられました。

見積もり時の立ち会いはお客様と #不動産会社 様で、まずは何に交換出来るのか確認します。

#ぱっと見 たところ、#トステムの扉 についている #MIWA の「#PS」という #ディンプルタイプ の鍵に見えますが、少しだけ #様子 がいつもと違います。

というのも、上下に付いている上の方は #普通#シリンダー に見えるのですが、下のシリンダーには #黒い #窓 の様なものが付いているのです。

これは #赤外線 #受信 部分だと思って、#不動産 #会社 の方に確認すると「今は普通の鍵しか持っていないので詳しくは #わからない 」との事でした。

そこで分解して確認したところ、#配線 が #繋がって おりこれを #傷つけた らおしまいなので、かなり交換しにくい状態です。

丁寧に #扱い ながら、何とかシリンダーを普通の「PS」シリンダーに交換しました。

作業後にお客様と一緒に動作確認を行うと、#センサー も #上下連動 もちゃんと動いてくれて良かったです。

【お客様の声】

かなり #気を使う 作業だったようで大変そうでしたね。また、何かあったら呼びます。

#所沢 #所沢市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/tokorozawashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?