見出し画像

【会社のトイレのドアノブがとても固いので修理してほしい】

#会社#管理 している #ビル#階 で、#トイレ の #ドアノブ がとても固く、上手く #動かない ので #修理 してほしい。

#同じ階 の、他のドアで使っている同じ #タイプ のドアノブと #比べて も、明らかに #固い というか #重たい のでお願いします。


【SHOWAの「ISD」ドアノブをMIWAの「HM」に交換】

トイレのドアノブが固く、#操作 しにくいという修理のご #相談 でした。

使われていた #現場#部品 は、#SHOWA という #メーカー の「#ISD」という #錠前 で、#空錠 と呼ばれる #鍵 などがないタイプのノブでした。

確認してみると、確かに #ノブ#感覚 がとても #重く 、#動き がかなり悪いと言えます。

調べてみると、これは #ハンドル#内部パーツ と錠前内のパーツの #噛み合う 部分が、#長年 の使用から #摩耗 して #パーツ 同士が噛んでいるような状態になっていました。

摩耗していることもあって、修理は難しいと判断し、#交換 にてご案内いたしました。

なお、在庫には同じSHOWAの同じ「ISD」がなかった為、近しい他メーカーである #MIWA での交換をご提案いたしました。

トイレのドアノブということもあり、出来るかだけ早い対応を #希望 ということでしたので、こちらでご案内、対応となりました。

少し #加工 して #調整 しながらの #施工 とりなりましたが、無事に交換できて良かったです。


【お客様の声】

迅速に対応していただき、ありがとうございます。これで #トイレの扉 が使いやすくなります。#社員一同、#感謝 しております。

#美和ロック #ショウワ #ユーシンショウワ

-------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?