見出し画像

古いメーカー不明の引き違い戸錠を「KABA STAR Neo 6800」に交換

【ご依頼内容:玄関の鍵が壊れて内側からはかけられるが外からはかけられない】
#玄関の鍵 が壊れてしまい、内側からはかけられるが外からはかけられなくなっている。

【施工内容:古いメーカー不明の引き違い戸錠を「KABA STAR Neo 6800」に交換】
現場にて確認したところ、かなり #古いメーカー 不明の #引き違い戸錠 が付いており、#シリンダー の #鍵 を挿し込む #部分#丸ごと 抜けてしまっていました。

その結果、外からは内側の #錠前 が丸見えで、#ドライバー 等で簡単に #開けられる ようになっています。

さらに、部品内の #接続部#金具 が折れて、#修理 では対応することが出来ない状態でした。

そこで元の鍵よりももっと #性能 のよい、#ディンプルキー タイプの「#KABA STAR Neo 6800」に #交換 させて頂きました。

今回のように鍵が #分解 する等した場合は、基本的に修理出来ないか、修理してもまたすぐに #壊れる かのどちらかになります。

繰返し #修理費 を払うよりも、最初に少し #奮発 して新しくされた方が、結果的にお安く済むことが殆どです。

今回の「KABA STAR Neo 6800」は #防犯性 が高いだけでなく、#引き違い戸 としては珍しく、#防犯サムターン が採用されているためお薦めしました。

【お客様の声】
30年以上使ってきた鍵なので、交換するには丁度良かったです。
#新しい鍵 も調子が良いので、大変満足しています。

#鍵の交換 #KabaStarNeoa #KabaStarNeoa6800
-----------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?