見出し画像

アルファ(ALPHA)の電子錠「EDロック」を「イージスゲート」へ交換

【ご依頼内容:電子錠の調子が悪く外から開け閉めできない時があるので修理か交換をしたい】

#玄関#電子錠 の調子が悪く、#外から開けられない 時や #閉められない 時があるので、#修理 か #交換 をしてほしい。

【施工内容:アルファ(ALPHA)の電子錠「EDロック」を「イージスゲート」へ交換】

#玄関ドア の電子錠の #動作不良 による修理、または交換をご依頼頂きましたが、弊社においては #電子 錠は基本的に交換対応となります。

既設は #アルファ (#ALPHA)の #ハンドル #一体型 の電子錠「ED #ロック 」であり、こちらで #MIWA の錠ケースを動かすタイプです。

#経年劣化 による #電子的#故障 なのか、動作しないという状況でしたが、#流石 に分解して直すの厳しい為、交換にてご案内したところ、現状、#開閉 すら #ままならない 事から、お客様はすぐの対応をご希望されました。

しかし、「EDロック」は普段から在庫しているような部品ではなく、同じものへの交換となると手配が必要なので、納期に時間がかかってしまいます。

この旨を伝えると「それでは #困る 。」との事で、①電子錠を取り外して通常の #物理 キーにする、②メーカーや部品は変わるが在庫の電子錠に取り替える、という二つの案を提示しました。

その結果、電子錠の交換にてご成約となり、「#イージスゲート」へと交換させて頂きました。

形状が変わる為、元からの #傷跡#日焼け 跡などがどのくらい目立つか、という点が気になりましたが、思っていたよりは目立たなかったので、そのままの交換にてご了承頂けました。

今回は錠ケースがMIWAという事もあり、スムーズに取り替え作業を行う事ができました。

何でも在庫しているというわけではないですが、できるだけお客様のご要望にお応えきるよう、最善を尽くしております。

【お客様の声】

今日すぐに対応してもらえて助かりました。

元の傷跡なども綺麗にしてもらえて、思っていたよりもとても良い形で取り付けてもらえて安心しました。

見た目も #スッキリ として #クール になったので満足しています。

------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?