画像1

【おまけウィーク7】おだずもっこシアくん

SiA-シア-、かぎやん(鍵谷理文)
00:00 | 00:00
こんばんは!いつものかぎやんです!
今日一日いかがお過ごしでしたか?

おまけウィークももう7回となりました!
第7回は前回に引き続き6/27放送の「Wii」と 「Wii U」の話題についてです!

もっと言えば、昨日投稿したおまけウィーク6とも繋がりがあります!(ほんの少しだけ)

タイトルの「おだずもっこ」とは「調子に乗った小僧」という意味です!
日常でもよく口にするので、皆さんも使ってみてください!


使用例:「テメーか、最近噂のおだずもっこってのは…」
    「最近転校してきたやつおだってるよね?」
    「まぐれ当たりだからっておだってんじゃァねぇェェェ!!」
    「おだずもっこばっかりだっちゃ!」


このフレーズがあれば会話も弾み、良好なコミュニケーションも取れますね!
※個人差があります


それでは皆様、また明日お会いいたしましょう!
ご機嫌よう〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?