見出し画像

ときめくポッドキャストを見つける3つの素敵な魔法

自分好みのポッドキャストを探すのがたいへん。音声好きのかたでそう思っている人は多いのではないでしょうか。とくにポッドキャストは、見つけても配信が終わっていたり、内容はよくても好みの声質でなかったりと、ほんとなかなか見つけるの苦労しますよね。それでも、今日ご紹介する3つの方法をつかえば、効率的に好きなポッドキャストを見つけられます、その方法とは・・・。

ラジオですべて聴けます
Apple Podcast
https://apple.co/3w5OZ6B
Spotify
https://spoti.fi/3L9IXWK
YouTube
https://youtu.be/Y245w9KdbFc

JAPAN PODCAST AWARDS
https://www.japanpodcastawards.com/

Spotify
https://www.spotify.com/jp/

Listen Notes
https://www.listennotes.com/ja/

★さらに学べる!ワンポイント

音声配信をさがすときに難しいのは、その継続性。音声配信は、動画を探すのとちがい、番組を探すことが多いのですよね。ですから、毎日なのか隔週なのか、10分なのか1時間なのか、ソロなのか男女ペアなのか、そして内容は。というように、チェックする項目がたくさんあるのですよね。そして、それは実際に聴かないとわからない、1番組30秒くらいはかかるでしょう。そうした難しさがあるなかで、Spotifyのレコメンドはほんと助かりますよね。

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#Spotify #レコメンド #ジャパンポッドキャストアワード #ポッドキャスト #Podcast #音声配信 #リスナー #リッスンノート #スポティファイ #Podcaster #ポッドキャスター #Radiotalk #ラジオトーク #毎日配信 #lifehack #ライフハック #便利技

この記事は吉田喜彦個人が書いています。