見出し画像

H様邸のリノベーション完成!リノベの様子をご紹介!

こんにちは!
4月に完成しましたH様邸のリノベーションの様子を紹介させてください!

奥様の趣味がお菓子作りというH様。
「家の一部を厨房にしたい」という相談をうけたかぐといえは
最初に駐車場の一部をキッチンにする案を出しましたが
さまざまな事情により断念・・・

そこで階段横にあるお子様のフリースペースを使う形で
ミニキッチンスペースを作ることにしました!

配水管を増設中
壁が出来る前の骨組み
キッチンの上はフリースペースとして活用できるよう床を作ります
ミニキッチンスペース

お菓子作りの作業しやすいよう、手洗い器の横のスペースは
作業台が置けたり、オーブンが置けるよう寸法を考えたうえで
作業中圧迫感を感じないよう窓を設置しました。

建具や手洗い器をおくとこんな感じ
ミニキッチンスペースの上のフリースペース(後日手すりを付けました)

作業台やオーブンは施主様支給なのでかぐといえとしてははここまで!

奥様の作るクッキーをいただきましたが
スパイスやハーブ・ナッツがたっぷりでおいしい!
ザクザククッキーが大好きなスタッフはペロリといただきました!
(ご馳走様でした!)

奥様のクッキーはさまざまな店舗に出店しているので
かぐといえインスタでまた紹介できたらと思います。

以上かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?