見出し画像

痒い所に手が届く。100万円分のカスタマイズ特典で理想の住まいへ

この夏、003 矢田が嫁入り。完全にお引渡しする前に、各物件とセットになっている「100万円分のカスタマイズ特典」を使って、今の物件をトランスフォーム!買主さまの「あったらいいな」を叶える住まいをつくっていきます。

こちらの特典は100万円分(税込)までは追加料金なしで、インテリアや部屋の仕切り、収納スペースなど、幅広くカスタマイズ可能。ということで、今回の買主さまは、どんな理想の住まいを描いているのか、気になる使い道をヒアリングしました!

画像1

ヒアリング内容から、今回のカスタマイズ特典の使い道を記載した間取り図がこちら。その中からポイントとなる部分をご紹介します。

画像2

まずこちらのリビングから。こちらの壁に壁掛けテレビを設置予定とのこと。

ダイアパレス矢田

こんな感じに。でもテレビの取付って、壁掛け用の金物をつけるなど自力でやろうとすると、意外と面倒ですよね……。

そこは住まいづくりのプロである私たちにお任せください!テレビ配線の増設とテレビの設置もお手伝いさせていただきます。

と、そのまま現状のコンクリート壁にテレビを設置できますが、このままだと配線が見えてしまいます。

「せっかくなので、壁をふかして配線を隠そう!」
「せっかくやるなら白の壁じゃなくても面白いよね!」

ということで、木やグレーなどパースを使って壁のアクセントをご提案いたしました。

せっかく素敵なリビングだから、憧れの壁掛けテレビをよりかっこよく、さらにこだわりのスピーカーなども配管を隠して、スッキリとしたリビングに。なんてことも可能です。

画像3

2つの部屋の両方に張られたカーペットをはがして、フローリングに変更予定。さらに床を上げることで、床の高さをリビングと揃えます。

なぜやるかというと、買主さまが「ルンバを置いて掃除したい」とのご希望から。私たちもヒアリングしていて「なるほど!」と思いました!

また、買主さまのお子さまが小さいため、しばらくはベットではなく布団の生活と予想し、絨毯よりもフローリングの方が清潔に保てるとの考えたそうです。

画像4

リビングにある大きな収納スペース内にコンセントを増設。現状のコンセントが下の方にありますが、小さいお子さんが触れない位置にも追加したいとのご希望より、2箇所ある下のコンセントからそのまま130cmほど上の位置に増設します。

その他にも、玄関の棚付き収納スペースの棚を外してパイプをつけて、ハンガーラックへと変えたり、ベッドルームのドアストッパーをつけたりと、「あったらいいな」を叶えていきます。

気になるBEFORE・AFTERについては、今月中にnoteにてご紹介しますね。


以上、かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?