見出し画像

noteは”自己満足”でいいんじゃないかな

過去の経験をなんとかアウトプットしたくて始めたnote。ただものごとの捉え方を変えてしまったことで、なぜか楽しく毎日生きることができている。

同じような悩みを持つ人がいたら自分の経験をシェアしたい。
同じような状況で苦しんでいる人の支えになりたい。
自分の今までの失敗をまとめたい。

「誰かのために」をモットーにnoteを書いていこうと思ったが、当時撃沈していた時の日記を読んでもときめかないのだ。失敗談をたくさん伝えたいんだけど、なんか緊張感というか臨場感がなくて書き出せない。

他のライターさんの記事を読んでみて思ったことは、「みんなすごい!」ってこと。楽しんでる!楽しんでる、に勝てない!

いや、誰とも比べなくていいし、勝ち負けを競う場所でもないよね。

なので結論として、書く≠ 誰かのためになる、ってことを考えなくてもよくて、自分のために書きたいことを書いてみればいいんじゃない、ってとこに着地できた。

note初心者だから、今は人にウケるとか考えないで、まずは”継続”して”楽しむ”ことを優先しよう。だってnoteは趣味だから。楽しめばいいのよ。

趣味の定義とは「本音のWANT、人の役に立たないこと」とある。

「役にたたなくてもいい」けど、「スキしてほしい」女子なのです。

むにしらかはる

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?