見出し画像

星★になったマイサ part5    マイサの星のファッション おまけで博士ちゃんのこともきいてみた。

服はあるけど、簡素。とても。
ファッションはある。
洋服はファッションではない。
たぶん、きりがないから、禁止されている。

ファッションはある。
自己表現がある。
体の色変えるのが、ファッション。
どっか、とがらせたり、色を変えたり。このふたつ。
(一部変えられる。)
ボディメイク素敵。きたえるのとはちがう。
自分を楽しむ。
流行はあるんだよ。
流行を仕掛けたり、作ったりするひといない。流行は自然発生。

画像1




ー 色のパワーは地球でいわれるのと変わらない?
変わらないよ。
色によってエネルギーが変わる。
クリアにしたいときは水色。
優しくしたいときはピンク、とか。

ー黒は?
あークロかー。昔好きだったけど、今は好きじゃなくなった。
ー不吉なのかな?
そうねぇ、、。
ーカッコイイ、、とかあるよね?黒好きな人少ないんだね。
うん、そう。
ー黒好きだと変わっているって思われるのかな。
変わってるって概念がない。独特はあるよ。


ー悪魔ってなんだろう?
わからないでしょう。、、、怖いんだよ。
ーおちた神は?
これも不吉。なんでも裏表がある。
輝いているのは少しがいい。
おちた神は、おそれられるのが、うれしいの。
悪魔はグロテスクなの、好きだよ。

ー全身を黒くしてる人とは気をつけて付き合うの?
いや、付き合ったりしない。
みんな仲良しとかない。”個”だから。

            次回、他人との付き合い方と革命について。

おまけ。

kaho) 今、博士ちゃんって番組みてる。ひと由来の宇宙語、
    エックスジャパンはないのかしら、、?
マイサ)うちの星にはないよ。
ウタス)私の星にはある。マイサの近くの星。
    エックスって言葉がある。
kaho) バリバリ、ロックなのに大丈夫?
    (注、高次元の世界はロック禁止が多い。)
ウタス)わたしの星は少し大丈夫。少しだけ。
    エックスは、、昔からのファンからの熱望によって、聴いても
    よくなった。
    ”魔”って意味がある。
kaho) いい意味で?
ウタス)いい意味よ。もちろん。
kaho)      人を”魔”に引き寄せる、、とか?
ウタス)あ、、惜しい。引き寄せるものがあるでしょう。
    人を魅惑に引き寄せる、、、。こんな意味があるの。
    私、、大好きなの。どうしたらいい?
    エックスってだけで苦しくなる、、。hideが好きなの。
kaho) 悪魔界には、hideって言葉ありましたよ。
ウタス)いいなぁー。hideって言葉はないのよねー。
kaho) やさしいって意味があったんじゃないかなー。
ウタス)えっ。そうだよ。すごーくやさしいよ。
kaho) 会ったことあるの?
ウタス)会ったことない、、。でもやさしいって知ってる。
kaho) ヨシキって言葉はないの?
ウタス)あるよ。同じ。優しいって意味。
    この番組、もうひとり、宇宙語になっている人がいる。
    1番、右の人、、。
kaho) 富澤さん?
ウタス)そお。トミって呼ばれてる。
kaho) だけど、宇宙に名前知られるには、、ものすごく時間かかるんじゃ
    なかったの。
ウタス)この人は、神なの。みんな知ってる。
kaho)      どういう意味なんだろう?頭いいとか、優しいとか?
ウタス)ちがうちがうちがう。
    雰囲気が渋い。
kaho) たしかに渋い。声もね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?