見出し画像

あっかんべーを実用化する4さい男子

4さいむすこのおもしろかわいい記録☺


あっかんべ~

先日出かけた先でのこと。


うちのむすこが人様の座っている座布団を取り、
「やめて〜取らないで〜」と言われているのを見たので、
「やめてっていってるよ!座布団返して〜!」といったら


「やだね〜あっかんべ〜」とベロ出して片目ひっぱる?あっかんべの正式なポーズをしたむすこ4才。


うげーーーー


ちょっと~と思い、はぁ、、、と思っていたら


知人が一言。


「”あっかんべ〜”を実用化している人、初めてみた」と。

「あっかんべ~ってアニメやら漫画の世界で見るものだと思っていた。」

と言いながら笑ってた。


確かにwww

人が嫌がることをして、あっかんべ~をした時に、
あああああ、、、、とわたしはなったし、
わたしの育て方悪いんかなと思ってたけど、
あっかんべ~を実用化しているというその面白さに笑ってくれて、
救われた。


しかしあっかんべはどこで覚えたんだかな、、、、


4さい児おもしろい・・・


この日はさらにこんなこともありました。

人間は美味しそうなものをみると食べたくなります

歩いていたらアイスの自動販売機を発見。(あれうまいんだよね・・)


案の定、アイスの自動販売機みて
食べたいといったむすこ

(その前にドーナツを買っていたし、そのあとにランチを控えていたし、暖かかったとはいえ、12月なのよ。w)


「さっきドーナツ買ったじゃーん」

と言ったら今回は大人しく
「そうだった〜!」で済んで、

そのあとにこう言った
「アイスみると食べたくなっちゃうんだよね〜だって美味しいでしょ?」
「そうだよね美味しいものみると食べたくなっちゃうよね」

というと
「そうだよ人間は美味しい物みると食べたくなるんだよ」
と教えてくれた。

ほんまや。


4さい児本当におもしろい・・・

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎