見出し画像

【ソフィア】or【プリキュア】or【ディズニープリンセス】?!夏休み、未就学の女の子にオススメのDVDは?!

暑い夏。毎日子供と一緒に公園やプールに遊びにいくのもつらいし、どこかに出かけるのも、お金がかかる!かと言って、ずっと家にいても持て余すし、ついイライラしてしまう。。。

という悩みをもつママさんはいらっしゃいませんか?

特に幼稚園児は夏休みが一ヶ月以上!!!毎日毎日・・・何をして過ごせば良いのか?
朝の時間や夕飯の準備など、つなぎの時間さえもバタバタしますよね・・・
そんなときに、便利なTVやDVD、動画など。
私ももれなく、DVDを借りて、自分の家や実家にも持ち込んで、朝や夕飯の後などに見せています!そんな時に感じたことをまとめます。

◆ どこでDVDを借りるか?

これはもう、TSUTAYAでもGEOでも、好みのお店で会員になってください♪
今の時代、郵送でも借りられて、返却もできる時代!


特におすすめは、月額1,000円程度で4~5枚のDVD借り放題コース!TSUTAYAではTSUTAYAプレミアムを契約すれば、月額1,000円で5枚以内(月内での交換可能)は半永久的に借りれて、返却期限はナシ。
GEOでも同じような月額コース(https://rental.geo-online.co.jp/guide/0-01-1.html)があります。

私はTSUTAYAプレミアムで契約していますが、めっちゃ便利!!
ただし、たま~に古すぎるDVDに傷がついていて、途中で再生が止まってしまうことも・・・
まあ、そんな時には「また借りてあげるからね」と言って娘に言ってきかせて、改めて借りてきます。

また、決められた枚数以内なら、ママの見たいDVDを借りるのもアリ!
あの映画見たかったけど、映画館行けなかったな~みたいなコンテンツを借りる楽しみもあります♪

◆ コンテンツ選びは?【ソフィア】or【プリキュア】or【プリンセスの映画】??


基本的には、その子が普段の生活で好きなキャラクターや、TVを見ているときに好むジャンルでよいと思っています。

うちの娘、5歳(年中)の場合は、とにかく今【ディズニープリンセス】に憧れています!中でもラプンツェルが大好き♥
そのため、1枚目は「塔の上のラプンツェル」を選びました。

普段のTVで今、大好きなのは、「プリンセスソフィア」。
もちろんDVDを借りましたが、プリンセスソフィアの中のたくさんのDVDの中でも選んだのは、
【ディズニープリンセスが登場する、プリンセスソフィアのお話】

これはもう、うちの娘としては大ヒットで、めっちゃかじりついてみています。
ということで、借りられるDVDの2~5枚目は

●2枚目 プリンセス ラプンツェルが登場するソフィアのDVD
●3枚目 ベルやムーランなどのプリンセスが登場するソフィアのDVD
●4枚目 白雪姫が登場するソフィアのDVD
●5枚目 オラフが登場するソフィアのDVD

にしました。

ではでは・・・プリキュアは?というと。。。
うちの娘は、もちろん、プリキュアも大好きです。


プリキュアわくわくランドに行くほど。。。。
でも、DVDでは選びませんでした。

何故なら、ワンパターンの話の内容に、娘が既に飽きているから。
プリキュアはいつもお話がワンパターンですよね?何か悶々と悩んでいる人が悪者キャラに侵されて、敵のモンスターになる!
そのモンスターとヒロインの女の子達がプリキュアとして戦って、勝つ!
というパターンです。

じゃ?プリキュアの映画を借りればいいじゃん!とも思いますが、
私が選ばない、もうひとつ理由があります。
それは、ストーリーの内容です。
プリキュアのような「戦う」という内容よりも、
私は、ソフィアのような「お友達への思いやりを学ぶお話」や「最後まで諦めずに取り組む大事さを教えてくれるお話」「魔法などの想像力が掻き立てられるお話」のほうが、今後の娘の教育のためには良いかな?と思っています。

そのため、私が選んだのは【ソフィア】と【プリンセスの映画】でした!

◆ 男女両方にオススメのコンテンツは??


そして、兄や弟がいる場合、そして、どちらかというと、男っぽい女の子(うちも漏れなく、当てはまります)にオススメなのは・・・

【ゲゲゲの鬼太郎】などの妖怪のお話、夏らしい【おばけや幽霊のお話】です。これなら、男女両方で楽しめそう!

ちなみに、私の娘は昨年、入院したときに、この手の怪談話のDVDに、めっちゃかじりついて見ていましたよ♪

◆ 暑い夏を快適に過ごそう!

月額1,000円程度で快適に過ごせる!ということを考えたらめっちゃ便利でオススメ。手続きも手軽です!
むしろ、夏休みが終わった後も、引き続き使ってしまいそうな1,000円です(笑)

コンテンツ選びは子供の好みと大人の思惑が一致するものをお選びください♪そうすれば、子供も親も、満足する時間を手に入れられると思います!

☆この記事を書いた人

仕事に、子育てに忙しい女性でも、手軽にいつでも、
すっぴんが素敵な美人まつげへ!

〝 自分史上最高の美人まつげ"になれる♪
自分で出来る【まつげエクステレッスン】を主宰していますKahorieです。
肌に優しくアレルギーになりにくい接着剤もご用意。
♡元若女将♡4歳1人娘の母♡ママのおウチ起業専門家

♡インスタグラム♡

誰でも美人まつげになれる! セルフまつげエクステ1Dayセミナーを大阪市内にて開催しています。 https://www.street-academy.com/myclass/38867