20歳プロジェクト

わたしはあと2ヶ月で、20歳になる。

最近、20歳になるまでにやりたいことリストを作っている。その名も20歳プロジェクト。
ちょっと高いトリートメントをしてサラサラの髪になる、とか 憧れのコスメを奮発して買う、とか。
なぜかお金を使うことばかりだ。

何か生み出すこと、いまだからできることってないのかな。

ついこの前思いつきで作ったnote。まだフォローしてるばかりで、誰にも作ったことは言っていない。続けられるかわからないし、そもそもわたしが何かつらつら書いたところで…と思っていた。

でも、こうして自分が思ったことを文章にして、ささやかながら世に公開するということが、楽しいと思った。自然と次は何を書こうかな、と帰り道構想を練っていたとき、ふと思い立ったのだ。

これが今しか書けないことじゃない?!
19の悩んでる今だから書けることがあるんじゃないか。

よし、20歳プロジェクトにしよう。

20歳までに考えていたことを書き連ねる。
ラストティーンの自分が考えていたことをのこす。なんだかタイムカプセルを埋めるみたいだ。
20歳の誕生日のタイミングで見返すのはもちろんだけれど、これから先何度となく立ち返って振り返るきっかけとして、目に見えてのこるモノを作るって、なんか面白い。ワクワクしてきた。
今悩んでいることも、見返す時にはなんらかの答えがでていて、あー悩んでたなーあのとき!とか思えるようになっているんだな、とか想像するだけで少し気持ちが楽になったり。未来へ残す作業なのに、ちゃっかり現在の自分にも影響を与えている。とても素敵な連鎖だ!

本当は、キリよく20歳までに20個…と言いたい。
ただ2ヶ月で20個って3日に一回ペース。
結構きつい。

だから、20歳までに10個。1週間に一回ペースで自分の想いを綴ってみよう!
それができたら、知り合いの人にnote始めましたって誕生日に宣言しよう。

目標はいつだって、ちょっと頑張ればできそうなこと。これが10代のわたしのモットーだから

#つぶやき #宣言 #二十歳プロジェクト #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?