見出し画像

親友

落つとも
散り敢えぬ我が
寒椿


旅行から帰ってきました🏠

おばんざい、抹茶、銀閣金閣、清水寺、常寂光寺
御髪神社、嵐山-竹林の小径

単純に満喫してきました

この句は車の中で考えつきました。

私がどんな状態・状況になろうとも
私の一部である親友は決して椿の花のように散ってバラバラにならない。

寒椿の花言葉は「変わらない運命」

椿それ自体は「誇り」

いつでもあなたたちは変わらない私の誇りだと
そう心から思いました。

何でも話せていいたいことを言い合って
共に時間を過ごしたいと思える親友に出会えたことに感謝。

また会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?