見出し画像

7/21 電車の中で

電車の中、2時間揺られながら営業先に向かう。
上司は同じ電車のどこかにいるはず。

移動中も何かしらの作業をするようにとは言われている。
だがやりたくない。
電車の揺れで文字を見ると酔ってしまうから。
そう周りには伝えているが、本音は仕事をしたくないだけ。
現にnoteを書いている。

話は変わる。
変わらないかもしれない。
Repezen Foxxの「J」という曲が好きだ。
レペゼン地球だった頃から聴いている。

 明日という言葉は幻想で
 誰1人として見たことがない
 いつだって目の前に
 広がってるのは今日だけ

ここが特に好きだ。
少し哲学的な歌詞がやる気にさせてくれる。
ちなみに哲学を語れるほどの教養は俺にはない。
ただ、自分が持っている記憶は実は存在しなかったことなんじゃないかと、
実は世界には今ここしか存在してないんじゃないかと思う。
その中で悩んで何もしないのはバカなんじゃないかと思わせられる。

つまり仕事なんて辞めたくなる。
そんなことを考えずに熱中できるほどの仕事がどこかにあるのかもしれないし、そもそも社会人に向いてないのかもしれない。
DJ社長みたいに腐ってる毎日に光を照らしてくれる人が現れないかな。
そう思いながら生きてきてもう22歳。
ただただ有名になりたい。
この承認欲求は満たされないまま社会に迎合して上司の仲間入りをするのだろうな。
嫌だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?