見出し画像

4/22 (月) 木曜日に温泉が湧きます


高齢者の入浴拒否はよく聞く話だが、父も例にもれず、入りたがらなかった(でも風呂掃除はしてくれる)

かろうじて、汗をかいた時と、漏らしてしまった時に行水をするのみで過ごしていたが、冬場はさらに間遠になるので、改めて見たら、皮膚が鱗のようにぱりぱりと剥がれるまでになっていて、さすがにこれは、思っていた頃、私たちが滞在しない期間は施設に泊まるようになり、そこではあっさりと入浴しているらしい

一体どんな技で?

施設から帰ってきた父は、今日も風呂に入ってきたそうだ

送ってきてくださったスタッフさんから父は、
「今日はたまたま温泉が湧いたからねー
ラッキーボーイやったね」
と声をかけられていた

本人が嫌がっていることを勧める体ではなく、とても良きものとしてプレゼンするのかー

次に温泉が湧くのは木曜日だそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?