見出し画像

3/30 (土)介護帰省じゃなくて演奏旅行なのだ

普段は弟との兼ね合いで実家滞在の日程を決めているけど、今回は、今日のフルートの発表会ありき

楽器屋さんがやっているサークルの発表会だから、客席とステージがほぼ同じ人でぐるぐるするやつだけど

父母の状態がいつどうなるかわからないので、出演の申し込みはしていなかったのだけれど、直前の練習の際に、改めて出ませんか?と声をかけていただき、介護中なので、ということはお伝えした上で、出させていただくことにした

そしてわたしは、舞台より、行き帰りの運転と、当日は混むという駐車場の方が緊張するよ

怖すぎて前日に下見をしてしまった

施設の方にお願いして、普段より30分早く父を迎えに来ていただいたおかげで、行きは無事に余裕を持って到着

駐車場も全然混んでない

しかし帰りも油断できない、と思っていたら、
案の定、事故で通行止めが発生

ほんの500mを30分以上かけて進み、よくわからない出口に放り出されたあたりで携帯の充電が切れてナビが使えなくなった

切れる前にかろうじて父の施設に連絡を入れ、わたしが戻るまで父の帰宅を遅らせてもらうよう頼むことはできたが、はて、ここはどこじゃい?

充電が切れる前に見ていた地図と、路上教習の際に走ったうっすらした記憶を頼りに、なんとか帰宅

施設の方には大変ご迷惑おかけしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?