見出し画像

3/17 (日)お前はもう食べている

庭に土筆が生えていた
処理が億劫にならない程度の量だったので、すぐに佃煮にした

「土筆か 初物だな 買ったのか?」

「庭に生えてたよ」

「そうか うまいな」

どんどん生えてくる
1日おきに採取しては食卓に出し、同じ会話を繰り返す

毎度新鮮でめでたいことだ

以前父は、昔、祖母が土筆を煮てくれた、なんて話をしていたので、父の中で土筆を「買う」という発想があることが意外だった

わたしが自分で煮ると思えなかったからかな?
確かに父と一緒に住んでいた場所は、どこも土筆など生えてなさそうだったけど

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昨日は、父が注目していた、広告のおはぎを求めに行った

夕方だったので、もともと良心的な価格が、さらに値引きされており、調子に乗って、桜餅柏餅赤飯みたらし団子も買い込み、少しずつ父に出す

しばらくして、大事にとっていたらしいおはぎの広告を見せてきて

「この中で食べたいものあるか?」

既に広告の品は、ほぼコンプリートしているけど、また買ってきてくれるつもりみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?