見出し画像

“自信の付け方:自己評価を高める方法”

こんばんは!!ドラちゃんです!!😄

今回は、余裕のある人になるための方法をご紹介します。

ちなみに余裕のある人とは?
こう質問されると、皆さんは何を思い出しますか?
先輩や会社の後輩、学校の先生など少し自分より大人びた人たちを思い浮かべると思います。しかし、ながら全員が最初から余裕があった訳ではないんです。
難題や生きていく上での壁などに、ぶち当たってそれを解決していって余裕が出来るのです。
つまり、自信です。
自分には、これができるや、これが出来たなど、そのような経験がある事が大事なんです。

つまり、自信=余裕です。
人は生物の本能的に強い人やしっかりした人を選ぶように出来ています。
そりゃそうですよね。
弱い人だと、生きていけないですし、自分を守ってもらったり、子供を育てられないと本能的に思ってしまいますもんね。

現代の世の中では、生物的に強いと言われるのは何で決まるかというと、財力で判断されています。金持ちはやはりモテるようになっています。
仕方ありません。それが現実なんです。

じゃあ、金持ってないやつはモテないのか?と聞かれると、そうではありません。
もう一つ、生物的に強く見せるのが余裕です。
周りにいませんか?別にイケメンでもなく、金持ちでもないのに、なぜかめちゃくちゃモテてるやつ。
おそらくそいつには余裕があります。
余裕がある人、人は寄ってきます。
それはなぜか??
頼りがいのある人物に見えるからです。
女の子が年上好きなのはつまりこういうことなんですよ。

正直、余裕なんて誰でもつけれます。
余裕なんて自信をつければ誰でも自然と身に付きますから。

それでは今回は、自信の付け方を教えていきたいと思います!!
是非、自分に自信をつけると今よりも格段に環境が変わります。
是非、参考に頑張ってください!!

それでは、どうぞ!!

概要:
自信は成功や幸福感を高め、人生において大きな役割を果たします。しかし、自信が不足していると感じることはよくあります。この記事では、自信を付けるための具体的な方法と実践的なアドバイスを提供します。


1. 自己認識と自己受容

• 自分を知ることの重要性
• 弱点や欠点を受け入れる
• 自己受容と自己評価の向上

2. スキルと知識の獲得

• 新しいスキルを学ぶ
• 関心を持つ分野に深く没頭
• 自分の専門知識を高める

3. 目標設定と達成

• 小さな目標から始める
• 成功体験を積み重ねる
• 大きな目標に挑戦

4. ポジティブ思考の促進

• ネガティブな自己評価からの脱却
• 自己励起の技術
• 前向きな言葉と肯定的な自己語り

5. ボディランゲージと自信

• 自信を示すボディランゲージ
• 姿勢と自己評価の関係
• 自信を持つためのエクササイズ

6. 失敗への対処

• 失敗を学びの機会と捉える
• 失敗からの成長
• リスクを取る勇気

7. 他人の影響力との調和

• 批判や非難への対処
• サポートを受け入れる
• 建設的なフィードバックの活用

8. 継続的な自己成長

• 自己評価の定期的な振り返り
• 新たな挑戦と目標の設定
• 自己成長の旅を楽しむ


いかがでしたでしょうか??
今の生活態度を改めると、すぐに取り組めるものが多かったと思います。
自己投資をする!というのが肝ですね。
私自身も、最初は自信のない少年でした。
しかし、周りと違うことを始めてみようと、自分の周りでは誰もやっていないことを始めると、自分だけが出来るような感じがして、ものすごく自信がつきました。
環境が一気に変わった気がしましたね笑笑
何をするにも恐くなくなりました。

是非、皆さんもこれを参考にして環境や、自分自信が変わってもらえたらなと思います!!

それでは、おやすみなさい!!💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?