見出し画像

メルカリ始めました!

こんにちは。
かいです。

今回は「メルカリ始めました!」というテーマで執筆いたします。


メルカリ始めました!

早速ですが、この度メルカリを始めました😆

メルカリを始めたきっかけは、家の物置を整理するためです‼️


私は今まで読書することによって、ブログ・株式投資・fx・その他税務知識など幅広く学びました。

そしてその合計冊数は150冊以上です😳

ちなみに今売らずに取ってあるものでもこんなにたくさんありますw


【参考】



ただ中には1回読めば十分だなというものが多く、その本だけでも物置の結構なスペースをしてていました💦

そこで不用品の整理ならびにブックオフよりも利益が出るメルカリに初挑戦してみました😁👍


メルカリの出品状況など

2022年6月7日現在、6商品販売・3商品注文受付対応・1件値段交渉といった感じで進んでいます。

【参考】


メルカリの発送方法

私は現在書籍メインで販売しています。

メルカリで書籍を販売する際に使用する道具は下記の4つです‼️
※サイズなどは売りたいものと比較してご購入ください。







OPP袋は雨などから本を保護するために利用します。

クッション入り封筒を利用する理由もOPP袋と同じく本を保護するためです。


あとの2つは封をする時に使います。




注文が入ったららくらくメルカリ便で送ります。


梱包

①OPP袋で包みます。


②プチプチに入れます。


③封筒に入れます。


これだけでOK🙆‍♂️です‼️


あとはコンビニに行きアプリの誘導に従って荷物表を印刷し封筒に貼るだけです。


最後に

この度初めてメルカリのサービスを使ってみましたが予想以上に売れて驚きました😳

正直マーカーを引いている箇所が多く、『高値で買ってくれる人なんていないのではないか?』と思ってましたが、ご納得の上ご購入頂いています‼️


皆様も不用品をメルカリで出品し、お小遣い稼ぎしてみませんか?!😁

この記事が参加している募集

やってみた

わたしの本棚

もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます