見出し画像

月から逃げてきて2021/11/04

ハロウィンジャンボ宝くじの支払いが始まったので、宝くじ売り場に行って来た。

当選金額がのせられたトレーに、新500円玉があった。
500円玉のデザインが変わるのは知っていたが、もう出回り始まったんだ。

真ん中とその周りの色が違って、前の500円玉と比べてカッコよかった。
表に「JAPAN」と「500YEN」が刻まれていて、事前に知っていないと分からないくらい超小さく刻まれていた。

なんだか使うのがもったいなくて、今は手帳のポケットにしまっている。

ちなみに今回のハロウィンジャンボ宝くじの当選金額は600円だった。
年末ジャンボ買うかな……。

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^