見出し画像

信頼されるには〇〇で返し続けるだけ!

「仕事やバイトでなかなか信頼されない。」「どうやって仕事をもらったらいいの。」

そんな方は寝坊や遅刻もせず、常に頑張っているのに仕事を任せてもらえないと悩みをお持ちだと思います。

しかし、それは〇〇で返せていなかったからなのです。

会社で信頼され、仕事をさらに任せてもらえるようになるための方法を以下に記載します。

その答えは簡単で、任された仕事を

「101パーセントの努力で返し続ける」だけなのです。

なぜなのか。

それは

1.01の法則に基づいているからなのです。読者の皆さんもこの画像や法則、一度は聞いたことがあると思います。

コツコツと頑張ったり、常日ごろの仕事を1.01で返し続けることで、やがて大きな成果や信頼となり、成長することができます。

成功してる人って本当に無意識にこれを実行しているんですよね。

例えば、UVERworldのTAKUYA∞さんは今はメジャーバンドのボーカルとして活躍されていますが、過去の売れない時代から毎日10km走り続け、今でも一日たりとも欠けずに走っておられます。

その結果、肺活量、体力ともに向上し強い喉まで手に入れました。

常日頃、ニュースで大きく成果を取り上げられている人を見ても、皆さん、この1.01の努力に基づいて成果を出されているように見えます。

では実際に、やろうと思うと、各企業・仕事柄によってその+1パーセントになるものを見つけるのは難しいこともありますが、僕はなんでもいいと思います。

例えば、「仕事でその人がやるであろうことを先回りして終わらせておく」だったり、「地方でのお仕事の際に手土産をもっていく」でもいいと思います。

有名なフォトグラファーとして活躍されているKEIさんは「仕事をした人たちをチェキを撮ってその場でプレゼントする」というめちゃくちゃ素敵なこともされています。

101%で返せるものって、まずおおもとの仕事に「ミス」が0、つまり完成度100の状態で初めて+1%が生み出されるので、ここは気を付けたいですね。

「どんな+1%が喜ばれるだろう。」なんて考えるのも、これからの働き方改革の中では、これを考えるのも楽しみの一つになりそうですね。


日々、成長を求めて奮闘しております。ぜひ、サポートして頂けると心の励みになります! これからもよろしくお願いします。