見出し画像

モスクワの心霊スポット

連続◯人事件があった公園


日本では心霊スポットとして知られる公園が多く存在します。私は富山県を中心に心霊スポットを訪れており、最近怖かった場所は宮野山運動公園でした。モスクワにも心霊スポットとされる公園があることを知っています。それがビッツェフスキー公園です。

歴史


ビッツェフスキー公園は、公園の東端を南から北へ横切るビッツェ川にちなんで名付けられました。公園内には、ヴャティチ族の7つの古墳群が残っており、これらは小さな村の墓地として使用されました(13〜15世紀)。公園の自然は非常に豊かで、森林の平均年齢は84年です。ビッツェフスキー森林内で最も古いのは、180〜190年生きるオークの木々で、最も古いリンデンの木々は90〜100年で、その範囲は限られています。 2005年に、この公園は自然と歴史の保護地域のステータスが与えられました。

狐山(ハゲ山)

太古の神様(ハゲ山に存在するレプリカ)


この森の中には不気味な場所もあります。ここは「リーシャヤ/リサヤ・ゴラ」として知られ、周囲を森に囲まれた高台で、乾燥した草地が広がり、珍しい植物が生育し、美しい景色が広がります。この場所は「リサヤ・ゴラ」とも呼ばれ、ここから謎めいた話が広まります。

「リサヤ・ゴラ」の概念は地理と伝承に関連しており、このような名前は超自然的な出来事と結びついた特別な場所に付けられました。古代には、ここで魔女たちが儀式を行い、異教の信者たちが儀式を行ったと言われています。この場所は理想的で、近くに森、川、小さな草地があり、神殿や祭壇を建設するのに必要なものがすべて揃っています。キリスト教を受け入れる前とその後の初期に、先祖たちはここで儀式と儀式を行いました。

ビッツェフスキー公園内のリサヤ・ゴラには、異教の神々の像が設置された祭壇が存在します。ここでは神々に祈りを捧げ、供物を捧げ、宗教的な儀式を行いました。この祭壇は5つの祭壇、4つの方向ごとの門、木製の神像や守護神の像から成り立っています。祭壇の石と一部の木彫りの彫刻、特に剣にはルーン文字が刻まれています。

以前は、神々の像が誰にでも開かれているわけではないと信じられていました。魂が不浄であるか、その他の理由で神々の像に嫌われる場合、人々は祭壇を見つけることができないと考えられていました。しかし、現代のオンライン地図は、この魔法に抵抗できるようです。

この祭壇は実際には2000年に建設されました。古代の祭壇からは約100メートル離れた場所に位置しています。伝えられるところによれば、この祭壇は古代の儀式を守る森の管理者によって建てられたものです。

ビッツェフ連続◯人犯


ビッツェフ連続殺人犯として知られるアレクサンダー・ピチュシュキン(Alexander Pichushkin)は、ロシアの連続殺人犯で、「ビッツェフスキー・マニアック」と「チェス盤の殺人鬼」としても知られています。2001年から2006年まで、ビッツェフスキー公園で49人が殺害されました。彼は2006年に逮捕され、無期懲役刑を受けました。

新しいビッツェフスキー・マニアック

2017年には、ビッツェフスキー森林で新たな殺人事件が発生し、犯人を「新しいビッツェフスキー・マニアック」として捜索しました。このような場所では犯罪が頻繁に発生するようです。

心霊スポットへの関心


心霊スポットには未解明の現象が関連していると信じる人々が多くいます。ソーシャルメディアで調査を行うと、木々の間に人影が見える、走っている陰が見える、叫び声が聞こえるなどの報告が多く寄せられます。

また、ユーチューバーやパラノーマル調査者がこういった場所で活動しており、その活動が広く注目されています。

私も日本で心霊スポットを訪れることが多いので、モスクワの公園でもさまざまな調査を行ってみたいと考えています。モスクワに戻る機会があれば、ぜひ実施してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?