見出し画像

ホヴリノ病院の都市伝説・ネモストール

前回の記事では、ロシアの心霊スポットで、ホヴリノの廃病院についてお話ししました。その廃病院では、一つの都市の伝説について少しだけ触れることが重要だと感じました。ロシアとサタニズムのことを軽く説明する必要があります。

サタニズムが流行


ロシアではサタニズムの人気が最も高かったのは1990年代後半から2000年代初めで、ほぼ毎月のように儀式的な●人について報道された時期でした。内務省のデータによれば、その時点でモスクワだけで20の組織が活動し、2,000人の信者がいたとされています。総じて、ロシア全体では調査によれば、悪魔に崇拝する人々が3万人以上いたとされています。

2000年代のロシア

私は2000年はよく覚えています。チーネイジャの中でサタニズムは非常に流行っていました。学校でどこかのクラスで必ず一人がいたぐらいです。知り合いの中でもサタニズムの団体に入ってるひとがいましいた。当時の話を思い出すと毎週必ず会って儀式を行われました。詳しいことを全然教えてくれないです。手首に謎のチャックがないブレスレットをしてどうやって付けられたかこともわかりませんでした。でも面白い人だったので一緒に夜の森で散歩しました。
2000年代のロシアではサタニズムがサブカルチャーとして存在してた。本気でサタニズムをやってる人もいましたし、ファッションに近いものをやってる人もいました。

ネモストール

ネモストールは90年代の始まりごろできた団体と言われています。ホヴリノ病院にまつわる伝説の一部として、「ネモストール」と呼ばれるカルト団体についての話があります。団体は、病院の地下に秘密の聖域を築いたと言われています。病院は営業したことがないので、その団体は建物が廃墟になってから集まるようになったグループです。

ネモストールは病院の地下で儀式や秘密の集会を行ったと言われています。彼らは医療施設の中に隠れ、その存在はほとんどの人には知られていませんでした。その団体に入ることができません。非常に狭いサークルだったと言われていました。

ネモストールの目的や活動の詳細は不明ですが、その存在はホヴリン病院の歴史に深く結びついております。廃病院で団体の正体多数あります。例えば、地下の壁に書かれている団体のシンボルです。そして、建物がまだ存在してた頃にネモストールの儀式の跡がよく見つかっていたらしいです。具体的に言うと動物の遺体や内臓などです。噂によると、儀式に使われた人の遺体も発見されていました。

謎だらけの団体

サタニズムをやってる団体は自分の活動を基本的に秘密にしています。ネモストールは本当に存在していましたか?何人いましたか?情報がないです。

最後まで呼んでくれてありがとうございます。ご希望なテーマがあれば是非コメントで書いてください🙇🏻‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?