見出し画像

林檎はあまり季節ものではないが、このうすい緑と八朔の黄色、キウイ

の、色が爽やかだったので描きたくなった。

久しぶりにパステルを使う。
こういう丸いものはパステルで描くのが描きやすいね。
下塗りは透明水彩で。

この紙、セリアで3枚入りで売ってるA4サイズ。
水彩の乗りは余りよろしくはないが、パステルはよく伸びるみたい。
安価なので練習用に何かと使えそう。
自分にピッタリという紙はまだ見つかってない。

蓮華を引っこ抜いて描こうとしたけど、すぐに萎れてしまった。
萎れたのもまたアジであります。根っこの所がいいし、クタッとなった葉っぱもいい
豆科の植物はどれも絵になりやすいので好きだ
日課のジェスドロ
これは1分ポーズだが今度2分ポーズでもう少し形をしっかり描く練習してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?