見出し画像

ペンで描く練習をする


早速第二弾を描きました。ノッてますね。
ペンで線画を描いて、あと色塗りをするという計画なんですが、インクが黒しか持ってない。
絵の具を薄めてインクがわりに出来るだろうかと、試してみましたが、、

やはりうまくいかなかったようです。
線が太い。
それで、Amazonの後で買うリストに入ってるブラウン系のインクを注文。
いえね、インクなど買ったのはもう記憶にないくらい昔で、インクってこんなに高かったっけと、買うのを迷って後で買うリストに入れていたのでした。
理想どおりのが届きますか、届くの楽しみ。今日届く。

そうそう、こういう装飾ふうの描いてみようかなと思って。
なんだか、次々気が変わるでしょう。いつものことです。

外側から取り囲むように植物を組み立てていく。

上の方は、輪郭で囲むことはなかったのだ。そうした方が奥行きが出る。

こういうのを描けたらいいなと、前から思っていたのでした。
自分の庭で咲いた季節ごとの花や葉っぱを組み立てて、こういう絵に仕上げられたらいいじゃないですか。
季節はしっかり合ってなくちゃね。
春の花の横に秋の花とか論外。

取り敢えず自分にはこういうデザイン的な方向のものの方が描きやすいのかも。

今朝は冷え込んで、雨で濡れたベランダが凍っていました。
房咲き水仙があちこち咲き始めて、今年の春はやはりいつもより早い。
昨日の朝東の空に糸のような月があった。今朝は見られなかったけど、明日が新月らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?