見出し画像

お友達がいっぱいいそう note始めて5日?

今までなんとなく一人ぼっち感漂う中で発信してきたんですけど、ここは絵を描いてる人がたくさんいる。
いろいろ勉強になります。
絵以外でも、みんな自分はこういうことを考えているということが、ちゃんと書かれていて、ちょっとしたカルチャーショック。
今まで、たる〜い世界にいたもんだ。


上の目つき鋭いお姉さんは目の部分をちょっとだけ追加。
人物を描いてて、そのモデルさんの性格が描けると嬉しい。
時々ニュースなどに上がってくる実在人物で、ああこの人の顔はぜひ描きたいという人いるよね。
似顔絵はまだ、なかなか似て描けないけど。
最近ではロシアの報道官ペスコフの顔を描きたい。そうだった、描いても上手くいかなかったので、顔の描き方を改めて練習したのだった。
また似ないと落ち込むので、まだ描かない。

次はしゃがんでるポーズが描けなかったので、じっくりコツを掴もうかなと思っている。

鉛筆はFaberCastellのこれが気に入ってる。
本体が金属だけど軽めなのが自分にあってる。2ミリの芯と3.5ミリの芯。
無印の鉛筆も意外といい。

ついでに何体か輪郭を取ってみた。
ハイヒール履いてるポーズが一番難しそう。一つ間違えると不安定なポーズになってしまうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?