見出し画像

2024年3月

2024/03/01
恋愛とは呼べない気持ちの揺れを、誰かに言い当てて欲しい様な気持ちで舐める唇

2024/03/02
日本酒がたたっていたので昼前まで眠ってしまった。

2024/03/03
毎週土曜日は怠惰な日常を過ごしてしまうわたしなのでずっとペットボトルが捨てられない。そんなわたしでも愛してくれますか。

2024/03/04
びっくりするほど月の便りが重くて、ちょっと指をさされただけで「人のこと指差すんじゃねえクソカスがボケ」という気持ちで仕事に励んでいる。偉い。偉いよ。

2024/03/05
言わなくていいことはこの世にはたくさんある。
言われないように漏らさぬように隠して生活をすることが上手く生きるコツだと思う。2年前わたしが誰とキスをしていようがいいじゃない。

2024/03/06
白髪のおじいさまがキランキランの大きなダイヤのピアスをしていてめちゃくちゃかっこよかった。

2024/03/07
雪まじりの雨にうたれ、わたしはやっぱり誰かに必要とされたかったのだ。
悔しくて、熱いシャワーを浴びた。

Q&Pのヒーリングが効きすぎて、どうしても良い眠りが欲しい時は手放せなくなった。

2024/03/08
守破離を守る。
1年ぶりに高校の同級生と飲んだ。1年とは成長するのに十分な時間だった。
「あなたは妻の実家の三重とかに住んでいると思う」
彼は体育会の雰囲気があったしコミュ力も抜群で頭も良かったのでてっきり商社なんかに勤めると思っていたのに、いまは家具屋で働いてる。
彼の、言わないことと伝えることを考えている目がとても好きだ。

2024/03/09
JRのキャンペーンで那須塩原の温泉に来た。
雪見温泉だ。
柔らかいお湯に、3時間も浸かりながら話し込んだ。女子旅のいいところだ。

2024/03/10
家に帰って豚キムチを作ろうとして寝た。
キムチを買うところまでは成功していた。

2024/03/11
寒い空気がわたしのコートの中にするりと入ってくる。朝7時から会議があったのでひどく疲れていた。

2024/03/12
いつかこの気持ちに折り合いがつくんだろうか。
いちいち話さずにはいられない人たちがいて、それに振り回されて、わたしの恋愛偏差値はやっぱり高校で止まっているな。

自分の今の市場価値を試すために面接したくなった。

2024/03/13
念願の飲みをした。明日からベトナムだ。
3日しか働いていないのにバリバリに疲れた。

2024/03/14
ベトナムに社員旅行に行く前に、一瞬だけ実家に帰ると、私が住んでいた部屋が妹の部屋になっていた。13畳ある2階の部屋は、私の自慢だったし!家を出てからも何度か人を呼んだ。
もう実家に人を呼べなくなってしまったなという寂しさがどこかにあった。

2024/03/15
ベトナム1日目。水よりもビールの摂取量がはるかに多い。333(バーバーバー)は美味しいが麦を飲み続けると流石に飽きた。

2024/03/16
ベトナム2日目。
ベトナム支社の視察をしたり、自分より上の役職の女性と話したり、有意義な夜。

2024/03/17
最終日は朝3時までのんで、空港でも飲み続けてずっと酒浸りだった。
ベトナムに行ったスタッフと飲みながら、この夜を一生忘れたくないなと思う。12万の家賃、46階から見るベトナムの蒸し暑い夜景。
わたしも頑張らなきゃな。

2024/03/18
仕事に戻った。
担当している媒体の代理店担当と祐天寺でご飯を食べた。32歳でバリバリ働く女性は、わたしの会社の周りにはいないのでいつも刺激をくれる。
あやのんは優秀だよ、いまはまだ、恋愛の時期じゃないだけ。と言いながら去年結婚した彼女。
家を買うといっていた。
東京で生まれ育ち、東京に家を買う。
わたしは東京に生まれおちていたらこんな人間にはならなかった気がする。

2024/03/19
スペイン料理屋でシェリー酒の飲み比べをして酔っ払った。目黒のネオンと自販機の餃子。
特別だって思われたくて頑張っているんだろうな、わたしは。

2024/03/20
いま、イケメンが目の前でたまねぎをおとした。
玉ねぎは皮がめくれて強い風にふわふわとアメ色の皮が飛んでいった。映画のワンシーンみたいだった。

2024/03/21
人生は甘えたもの勝ちなんだろうな、ずるいよ。
わたしだってあの時辛かった

地獄の深さは人からは見えない、わたしの地獄などある人から見たら容易いものかもしれない。
ダサいとかカッコ悪いから泣けないのは本当にバカだ。
今こうして人の不幸を目の当たりにした時同情や優しさ以外の何者かに支配される。そういう自分の卑しい部分が見え隠れしてまた泣いた。

25歳なのに声をあげて泣いた。

2024/03/22
7時から働いて、しんどいなーって思いながら夜まで駆け抜けた。久しぶりに同僚とお昼を食べたんだけど、わたしが作った豚キムチを誉めてくれた。

人には人の地獄があり、地獄の深さを知っている人ほどわたしはどこか無意識に甘えてしまう気がする。いつもありがとう。

2024/03/23
東京はやっぱり恋愛基準がおかしい。
恋人がいる人と寝たり、恋人と呼ばずに恋仲を継続したりするのがまかり通るのは、どうしても東京だけな気がする。
そういった話がありすぎてみんな麻痺しているだけなのだと思うが、東京に住んだことのない友達には絶対に相談できないなみたいなことが、東京に住んでいるとより簡単に起こり得る気がする。

知らないふりと、都合よく振る舞う術ばかり覚えてしまったようで、酒が進む夜でした。

2024/03/24
お風呂に入ってしろくまアイスを食べた。
実家でよく食べた。母親はいつも、いちご味のただのかき氷だった。
しろくまアイスはちょっとだけ高くて、買ってもらうのを申し訳ないなあと思いながら、買ってもらっていたなあ。
アイスはそんなに好きじゃないけど、アイスを買ってくれる母親のことはすごく好きだった。
しろくまアイスは久しぶりに食べたけど美味しかった。

でも次食べる時は誰かとシェアでいいな。

2024/03/25
でも自分じゃどうしようもない、大好きでいたいのにだめになる。

2024/03/26
変わったことは成長だといってくれる人がいた。

2024/03/27
逃げたくない、逃げたい。誰かに話したい、認めてほしい、叱ってほしい、

2024/03/28
食パンは7枚切りっていうのも作ってみるべきじゃないでしょうか。
1週間で食べ切れるし、ラッキーセブンだし。

2024/03/29
人生について話せる人が減っていくのは、仕方のないことだよ。と教えてもらった。

2024/03/30
帰り道ずっと行きたかったパン屋さんでご飯を食べてる時に全く知らないおばあちゃんがパンを選んでる姿を見るだけで涙が出てくるくらいはぶっ壊れた。
催眠療法というカウンセリングのようなものに行ってきた。自分の気がついていないトラウマを少しずつ知恵の輪のように解くかんじ。

2024/03/31
インスタを燃え殻さんにフォローされているの忘れてて、ストーリーズの閲覧欄に燃え殻が現れて声出た。深夜1時。嬉しいと共に、もっと見られたいのでしっかり書かねばと思ったら。
明日から4月だ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?