見出し画像

2023年2月

2023/02/01
仕事が忙しすぎて笑ってしまう。忙しい方が幸せ、頑張れる人の方が幸せ、私は今、幸せ。

2023/02/02
せっかく愛情の味がわかるようになったのに、母親のご飯を食べる機会が減っている。
どんな状況であっても、たくさん恋をしていきていきたい。今年は人間以外に恋をしてみたい。

2023/02/03
この日の月は別に綺麗じゃなかった。満ち欠けで言うと87%くらいのあまり光らない、夜に穴が空いたような月だった。
月について話したくても、月がどうのと連絡する相手などいなかった。
こんなものを見つけてしまったことで誰かを思い出してしまうような、誰かに連絡したくなるような湧き上がる気持ちが恋なら、本当に厄介だと思った。

2023/02/04
しかし君、恋は罪悪ですよ。
そうして神聖なものですよ。
私はまだ、夏目漱石のこころの面白さを、いまだにわかったとは言えない。

2023/02/05
写真談義は楽しいけど、人のことなど気にせずに創作していたい気持ちがあるよ。
写真家として狂ったふりをできることも、狂った要素のひとつだと、思います。

2023/02/06
また1週間。寒いのに顔だけ熱が逃げなくて変な感じだった。頭が冷えるから冬が好きなのに、こまった。

2023/02/07
あたらしいリンスをおろしたときの
お風呂上がりはいつも、別の人の家に来たような気持ちになる。

2023/02/08
明け方まで飲んだ。
最近あまり、食欲がない。

2023/02/10
昇格した。
周りが最近すごく褒めてくれたことの証明な気がして嬉しかった。

2023/02/11
ここ何日か朝まで飲み続けていたし、16時間くらい寝た。全てが回復した。

2023/02/12
ブラックチェリーみたいなあなたのところ

2023/02/13
走れば間に合ったのに、走らなかったみたいなのが、最近は多い。
あたしの機嫌なんてあの人のため息ひとつで変わってしまうのに、しかし、欲しがってしまうのは罪だよ。

2023/02/14
好きな人はたくさんいるけど、チョコレートを使って繋がろうとは思えなかったなぜか、今年は。

2023/02/15
ひとの秘密を知ることは、時に疲れてしまう

2023/02/21
友達が結婚した。先日韓国に別の友達と行った時も、全然違う人生があるなあと思った。
高校生の時の輪切りみたいな人生、本当に特別だったんだなあ。

2023/02/22
ボロボロの服を着ている人のカバンにフシギダネが付いていた。ポケモンは世界を救う。
本当は好きな人と桜を見に行く予定とかたてたい。
少し離れたらうまく行くなんて、みんなきっとそんなものだよ。

2023/02/24
ゆめが少しずつ覚めていく感覚はものすごく寂しい。
鳥貴族のコスパに脱帽しながら華金でした。

2023/02/25
楽天カードの支払いがギリギリで、また早起きできなくてマイナンバーカードを取りに行けなかった。でも、なんとか支払いはできたし、マイナポイントの申し込み締め切りは2月末から5月に伸びたし、なんとか生きてるな、耐えたなって感じの日だった。

2023/02/26
フリマをやった。同世代の被写体にたくさん会った。みんなおそろしくかわいくて、刺激的だった。
私はやっぱり自分に自信がないし、着衣のポートレートで勝負できるこころは持ち合わせていなかった。そういうのが浮き彫りになる日でもあった。
感謝しかない日だ。

2023/02/27
花を吐く

2023/02/28
仕事でAIを使うって話をした。
そんな仕事想像できないな〜って一瞬思ったけどめちゃくちゃロボット使って仕事してた。
ロボットの尻拭いをして世の中に出している。
人間の仕事がしたいな、どんどん人間の仕事の定義が変わってしまっていっているだけなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?