見出し画像

2024年2月

2024/02/01
会話のテンポが遅いことにイライラしたりして、限界社会人すぎる、チューニングがうまくいかないので砂嵐みたいな音がずっと流れている。
もう泣いちゃうんですけろ〜!

2024/02/02
今読んでいる本の中に
自分だけを愛してほしいと願っても良いけれど、それが恒常的には続かないことを理解しなければならない。みたいな文章を見つけて、ずっと誰かに言ってほしかったことを言ってもらえたみたいな気持ちになった。

ところで、
ここ数日放っておいても涙はでるし、何に対してということはないのだけどずっとぼんやり無理って思っている。鬱初期ってやつなのかななんて他人事のように考えながら涙を拭いて、自分のためのご飯を作ります。みんなそうやって生きてるんでしょ。

2024/02/03
家でゆっくりして、浅草で撮影をした。
土日に一つしか予定がないことが久しぶりでぼうっとしていた。

2024/02/04
家でゆっくりした。
撮影がまた一件あった。
成長痛を感じているうちになんだかずっとモヤモヤしている。わたしは数字や結果にこだわる環境に身を置いたことがなかった。
ノルマがあるからキャバクラもやれなかったし、順位が決まるような部活に所属したことがなかった。無理をすることは成長につながるが、今は関節全てが悲鳴を上げていて、知恵熱が出たりしている。

2024/02/05
点滴を打つときに冷たい液体が自分の体に入って、少し冷やされた血液が全身に巡るの、あるじゃない?
あのときみたいな浮遊感と脱力感がずっとある。

2024/02/06
わたしは多分、不幸でいれば愛してもらえると心のどこかで思っていて、幸せになるのが怖い瞬間がある。なんて侘しくてさもしい感情だ。

2024/02/07
ゆっくりお風呂に入って、足の爪を塗った。

2024/02/08
牛のテール肉を焼き肉で食べると美味い、という話を聞いて目黒の闇市倶楽部というホルモン屋へ。骨の周りにかぶりつくのは野生心を刺激して楽しかったし旨みがびっくりするくらいあって美味しかった。
ヤン、という第四胃袋もアワビのような食感で濃厚な脂が最高に美味しかった。みんな食べてみてほしい。
社会の大先輩に「安心して鬱になりなよ、綾乃ちゃんが僕の想像通りに成長していて嬉しい」と言われた。
この鬱は、会社を辞めるまでおそらく消えないらしい。それでもケツの穴を締め、涙こぼれないように生きていくのだ。

2024/02/09
会社の女性マネージャー人で初めて飲んだ。念願だった。

2024/02/10
わたしはおそらく、妹でいられる場所が1番心地よい。
まじで何を言っているかわからないが、みんなの妹でありたい。

2024/02/11
もう少しこの会社で頑張ってもいいかなって毎回の総会のたびに思ってる。

2024/02/12
キャンプに来た。
サウナで最高に整って、たっくさんお酒を飲んでバーベキューをした。こういう幸せは何度あっても嬉しい。

2024/02/13
根っからのドMだねと言われた。

2024/02/14
とろろ鍋なるものを食べた。
めちゃくちゃ健康になりそうな感じがうれしかった。
職場の20歳になったばかりの子を飲みに連れて行って、カシスウーロンを教えてあげた。(カシスウーロンを知らない子が、ビールをおいしそうに飲んでいた不思議)
年齢は違うけど、家庭環境やマインドがすごく自分に近くて、なんか可愛がってあげたくなってしまう年下の女の子に初めて会った。

2024/02/15
ふるさと納税で届いた20個のハンバーグを着々と減らしている。

2024/02/16
恋愛の自己啓発本を読み始めた。あの有名な夢をかなえるゾウの3巻はどうやら5年彼氏のいない女を題材にしているらしい。
第一章には、まず断捨離をして、必要なものだけ残せば新しいものを買える、みたいなことが書いてあったのでこの土日は断捨離をすることにする。
使ってない家電は売る。やるぞ。

2024/02/17
携帯とパソコンばかり見ているからなのか、駅のホームから見える車の光の集合にハッとなって綺麗だなと思うこともある。俺はロマンチストだからね。

昔セクシャリティに悩んだことがあって、その時入れてたレズビアン専門のマッチングアプリで知り合った子が
合コンやるから来てよ!と誘ってきた。
なぜかその時OKして、この日は合コン当日だったんだけどすごく面白い空間だった。
「レズビアンはここでみんな飲むのよ」と言って2丁目を案内してくれた。
GFって店がある、と教えてもらったからははん、ガールフレンドかあ!とおもったらまさかのGOLD FINGERだった。驚き。

異文化で、圧倒された。
セクシャルマイノリティの、性に対してのオープンさはノンケの女子の比ではないし、出会いを求める熱量にクラクラした。それでいて誰かを愛することになんの制限もつけてはならないなと改めて感じた夜だった。ひとりの年下のレズビアンの子にちょっといいなって思って、終電で帰った。

2024/02/18
人の結婚式にいって、大泣きした。
高校の同級生と同じ卓で、惜春の思いに駆られて花嫁に心配されるくらいに嗚咽した。
何も考えてなかったわけじゃないけど確実に今より選択肢がなくて自由だったあの頃。
今の自分と比べて、なんだってわけじゃないんだけど、今の環境辛さとかを思いながら、あの頃に戻ったみたいで、止まらなくなった。

わたしこんなに笑えたのかってくらい笑って、泣いて、選択肢を増やしてきた自分に無理やり拍手を送りながら、花嫁を見て泣いた。

2024/02/19
セルフネイルを始めたので毎日ネイルをみてる。
やっぱりまだ持ちが悪いのでセラピストの凄さを感じる。

2024/02/20
豚バラを解凍して、4食分くらいの豚肉炒めを作成してしまいました。
自分が作るものが美味しい!とあまり思えないタチなので、誰かが作った豚肉炒めと交換したいような気持ちです。

2024/02/21
学大のバインミーのお店に行った。
大きいバインミーが半分になって出てきた。レバーペーストも香草も入っていて幸せだった!
正直中目黒のバインミーバーバーの方が味は好きかも、手頃さも。

2024/02/22
祐天寺にある東京苑という焼肉屋に行った。
ホルモンにクリームチーズを乗せて食べる焼肉に感動した。
愛については、わからない。
わからないままでいい。

2024/02/23
私の小学校はクラス14人しかいなかったのだけど、そのうちの5人で、わたしの大親友のいる釧路へ旅行に来た。3泊4日。そんなに友達といることってあまりない。ワクワクが止まらない。
こんな景色が見られるとは、幼少の綾乃ちゃんは思っていなかっただろう。

2024/02/24
2日目は1番何もない日だった。
摩周湖と屈斜路湖を見に行って、寒すぎの大自然を見た。本当に日本かな?とおもった。
外国の雪山に憧れがあり、いいなと思うけど、屈斜路湖の山々は何も遜色ないどころかそれ以上に見えた。

秀逸な道、という看板が出ていて、何?!と思ったが日本でも有数の景観のいい道らしい。
秀逸な道という響きに笑って、寝てる間に始めたてのBeReal撮られて、楽しくて嬉しくて泣いた。

2024/02/25
念願のサウナと阿寒のホテルへ。
SLを見ながら雪の中整う経験は、これ以上ないってくらいだった。
白樺と青空を見ながら整いで涙を流している同級生を見て笑った。わたしも多分泣いていた。

2024/02/26
北海道から帰る時、雪で4時間くらい飛行機の中で待った。
飛行機が洗われるのは初めての体験で、帰りたくないって気持ちが強く出ちゃったのかな、と笑っている同級生を愛おしいと思いながら、9割眠って過ごした。

2024/02/27
社会復帰して偉い。
家に帰って米を炊いた。
一年位出してたダイソンのドライヤーが売れた。

2024/02/28
映画を見る隙間がない日常は、どうですか?嬉しいし悲しいし切ないし

4ヶ月間見ていたメンバーとご飯に行った。
飲みニケーションなんてかなり古い考えになってきているのは間違いないのだけど、ある程度仕事から離れた場所で時間をもつことの大切さもあると思う。

2024/02/29
会いたいって叫びあって少し満足しているよ。
4年前のわたしは「憧れの広告代理店で働いていますか?」とわたしにメールを送ってきた。
働いているよ、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?